仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 健康 > 白髪・しわ・しみの話し >    

政治家の髪は何故黒々フサフサした方が多いのか

平成19年 7月30日:初稿
○平成19年7月29日第21回参院選があり、夜はその選挙速報をみるため遅くまで起きていましたが、これほどまでの自民党大惨敗になるとは予測できませんでした。その大惨敗の結果を受けても毅然とした表情で続投を表明した安倍首相のフサフサして白髪一本見えない黒髪に目がいきました。

○安倍首相は若いと言われていますが、昭和29年9月21日生まれでまもなく53歳を迎えるところ、髪は豊富で黒々としており私の30代から40代初めの状況を保っています。安倍首相に限らず選挙速報で次々と放映される政治家の頭髪は黒く豊かな方が多いのに驚きます。

○極めつきは風邪でダウンしたと言う小沢代表に代わってニコニコ顔で登場した菅直人民主党代表代行です。この人は昭和21年10月10日生まれですからこの秋61歳ですが、これまた髪は黒々として豊富で白髪は生え際に僅かに見える程度です。

○私は「白髪改善求めてシルバーチェック試用開始」に記載したとおり、「40代後半から白髪が目立つようになり更に老眼が進み老眼鏡を鼻眼鏡として使用する状況となり、自称昭和38年生まれが全く通じなくなり、私自身は老境に向かいつつあることを痛感」したことから、「シルバーチェック」という白髪改善ヘアクリームを使用し始めました。

○その効果は、「シルバーチェック試用12日目報告」に記載したとおり覿面でしたが、「謹告。シルバーチェックは安全性に問題」に記載したとおりの事情で使用を断念し、その後は、「プロサイエンスバイタライザーシッケンBL入手」に記載したとおり、資生堂の養毛剤を半年ほど使用していました。

○しかしその効果は、こと私に関しては全く無かったので使用を止め、その後は現在までインディアン伝承シャンプーを使っています。このシャンプー、確かに抜け毛は心持ち減っているように思えますが、シルバーチェックのような劇的な白髪改善効果は全くありません。

○結局、現在はインディアン伝承シャンプーで洗髪し、資生堂アウスレーゼヘアトニックをつけていますが、髪の白髪化と減少化を改善することは出来ず自然の流れにまかせています。選挙速報で見た政治家の髪は何故黒々フサフサした方が多いのか、それは世のためヒトのため意欲的に飛び回っているからなのか、その秘訣を聞いてみたいと思った次第です。
まさか白髪染めやカツラを使ってはいないでしょうが。
以上:974文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 健康 > 白髪・しわ・しみの話し > 政治家の髪は何故黒々フサフサした方が多いのか