仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 事務所案内・行事等 >    

桐HPBによるHP作成開始3年経過ご挨拶

平成19年 7月31日:初稿
○「桐HPBの受け取りと説明」記載の通り、平成16年7月30日に桐師匠【多遊】さんから桐によるHP作成システム桐HPB第1バージョンを頂き、このHP作成システムを利用したHP作りが始まりました。

○この桐HPBを使用しての平成16年8月1日から始まった毎日の更新情報作りが本日で丸3年を経過します。その間桐HPBは改善の必要性を感じる毎に【多遊】さんに報告し、改善を加えて頂き徐々にバージョンアップして使い勝手が益々良くなってきました。

○特に「小松事務所HP再々リニューアル実施」に記載したとおり、平成18年2月に大改造を実施し、日々の更新情報を、「事務所」から「法律その他」まで14分類にして、各分類の下に細分類を作り、細分類の下にテーマ(小見出し)をつけて本文を作り、全てのコンテンツを、
分類>細分類>テーマ(小見出し)
の三層の階層構造に整理する現在の方法で安定し、自分なりの正に自己満足の目的に叶ったHP作りを継続してきました。

○日々の更新情報は、日々の法律事務処理業務やプライベート生活等で疑問に思い知識が曖昧と実感し整理の必要性を感じたことについて法律事務処理業務に限らず、健康・趣味等まで含めて私自身の知識整理のために原則として毎日早朝の30分~2時間程度かけて記載しております。

○これらを私の人生データベースとして平成19年7月31日現在144項目1474ページまで積み上げることが出来ました。当初数ヶ月のページは単なる更新紹介データで殆ど役に立たない情報でしたが、毎日記載するデータを先の「分類>細分類>テーマ(小見出し)」を自覚しテーマに絞って記載するようになってからは私自身にとっては貴重なデータになっています。

○このHPを見ての相談も毎月平均4,5件はあり、事件をご依頼頂く例も増えてきました。昨日は死亡交通事故事件で75歳の高齢を理由に保険会社の当初提案金2000万円に不満とのことでこのHPを見てご相談・ご依頼を頂き、訴えを提起して最終的に合計金5400万円を獲得した事件の最終報告をしました。

○現在抱えている交通事故事件の半分はこのHPを見てのご依頼であり、交通事故事件を初め、今後も積極的に取り組み、ご依頼頂いた方々のために尽力したいと思っておりますので宜しくお願い申し上げます。尚、このように便利な桐HPBを作成頂いた【多遊】さんには改めて感謝申し上げます。
以上:999文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 事務所案内・行事等 > 桐HPBによるHP作成開始3年経過ご挨拶