仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 健康 > 白髪・しわ・しみの話し >    

シルバーチェック試用12日目報告

平成17年 9月29日:初稿
○平成17年9月20日更新情報でシルバーチェック試用3日目の報告をしたところ、ある方から「先日来毛染めの恐さを知りいろいろ調べて、シルバーチェックを知ったが、市の生活情報センターに相談しても、個人輸入は自己責任で外国のものは薬事法も違うので慎重にと言われ、使用に踏み切れず、今日先生が使い始めたページを見まして、今後の報告を楽しみにしています」とのメールを頂きました。

○メールには、HPで調べたもので確かな資料で調べたものではなく責任は取れないとの断りを入れながらの、概ね次のような内容の毛染め商品の危険性についてのレポートを添付して頂きました。
 髪染めの危険性  茶髪が危ない  危険な髪染め
①化学物質のために皮膚・呼吸器・内臓などの障害を起こす。
②異物として入ってきた化学薬品は、肝臓や子宮にすぐ入り込み、滞留せいが強いため遺伝子レベルで障害を起こすことや、生殖器に障害を起こすことから、生まれてくる子供に障害やアレルギーを持つ子が増えている。
③長い間使い続けて、白髪、薄毛、毛が細くなる。
④アレルギーは体内に蓄積されていく化学物質の複合作用によって、長い間に起きてくる。


○私は、日本人の誇るべき黒髪にわざわざ異物の染料を塗ったくり、茶髪或いは金髪にまで染める方々が増えていることを苦々しく思っていましたが、上記レポートを見て、髪染めは決して使うまいと心新たにした次第で、情報提供に心より感謝申し上げます。

○さてシルバーチェック試用3日目と12日目の写真を並べて掲載します。
フラッシュをたいて出来だけ同じ条件で撮影しました。これらの写真ではフラッシュの反射光のため違いがハッキリしませんが、12日目は白髪が茶色になっており、少しずつですが黒髪も濃くなっているように感じます。
 

○使用方法は毎日1回原則として洗髪後乾燥してからチューブから取り出したシルバーチェックをそのままマッサージをしながら髪に塗りつけていましたが、使用後8日目からは、取扱説明書指示に従ってシルバーチェックを手のひらに取り白くなるまですりあわせてから、白髪のある場所を中心に塗りつけています。

○白くなるまですりあわせた方が効果があるように感じます。当初気になっていた匂いも使っているうちに慣れて気にならなくなりました。何となく抜け毛が減り、髪が濃くなりつつあるようにも感じます。ふけも出なくなり、当分の間、トニック代わりに使用を続けていくつもりです。
以上:1,006文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 健康 > 白髪・しわ・しみの話し > シルバーチェック試用12日目報告