仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 弁護士等 > 弁護士の営業 >    

小松亀一法律事務所初の法律セミナー開催案内

平成24年 3月12日:初稿
○当事務所は、旧エクセル東急ホテル南裏にある旭コーポラス一番町という14階建てマンション7階の701乃至703号室の3室を使用していますが、平成22年5月8日作成「事務所大幅改装中5-今後の展望・利用方法等」に改装した702号室について、
702号室全体では、3人掛け机がギリギリ10個程は設置でき、20~30人規模でのセミナーの開催や、3人掛け机は、いずれも高さを変えて座り机としても利用できるもので、この座り机にして、上部に厚いカーペット等を敷き、下部に補強材を敷いて高さ30㎝程度のステージとして利用して音楽コンサートを開催することなども考えています。机を配置しないで椅子だけだと30~40人位の観客を収容できますので、素人演芸大会等ミニミニコンサート会場としても、更に、プロを招いて30人程度の聴衆でのミニコンサートなどできれば最高だななど夢見ております(^^)。
と記載しておりました。

○しかし、平成24年5月で改装後2年を経過しますが、平成24年3月時点では、上記夢は、正に夢のまた夢で、602号室で2回程飲み会を開催した程度で、セミナーも、ミニコンサートも全く実現していません。平成23年から実現しようと思っていたところ、同年3月11日発生東日本大震災で、それどころではなくなり、全て中途半端に流れています。

○702号室の状況は、「平成22年11月事務所風景-打合せ室(702)」に写真入りで紹介していますが、普段は4つに区切ってA乃至Dの打合せ室にしています。しかし、4つの内1つは物置代わりに、1室は私のギター練習部屋となり、実際、打ち合わせに使用するのは2室だけです。

○この702号室の仕切を全部撤去して、ワンルームにすると面積はマンションサイズで14.5坪となり、3人掛けテーブルを9~10個を置いてのセミナー等を開催するのが夢の一つでしたが、今般、以下の要領で、当事務所初の法律セミナーを開催することにして、現在、参加者募集中です。
PDFファイルで作成した「第1回法律セミナーのお知らせ」と「セミナー参加申込書」を掲載します。




以上:870文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 弁護士等 > 弁護士の営業 > 小松亀一法律事務所初の法律セミナー開催案内