仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > データ通信等 >    

無償版TeamViewerの威力再確認ー事務所桐HPB試用

平成23年 6月21日:初稿
○「無償版TeamViewerの威力再確認」の続きです。
平成23年6月20日日弁連業革委員会出席のため全日の6月19日上京し、3月11日大震災以来初めての泊まりがけ東京出張となりました。「さよなら赤プリーお世話になりました」記載の通り、平成14年以来9年間近く東京の定宿としてお世話になった赤プリ閉館のため、これに代わる都内ホテルを色々探しましたが、赤プリのように安く広い部屋のあるホテルはなかなか見つかりません。取り敢えず、仙台では大変お世話になったエクセル東急ホテルと同系列の赤坂エクセルホテル東急に宿泊しました。

○「スイートルームにやすく泊まる方法」記載の通り、当初から高額の正規料金を支払ってスイートルームの宿泊する経済能力のない私は、先ずネットで出来るだけ安い部屋を予約し、チェックイン時に追加料金を支払ってスイートルームに変えて貰う方法でスイートルームを取っています。今回も先ず最安19㎡のシングルルームをネットで予約し、チェックイン時にスイートルームに変更する追加料金を確認し、特別にと言うことで、1万円の追加料金で56㎡のジュニアスイートルームに変更して貰いました。但し、赤坂エクセルホテル東急は、スイートルームがジュニアも含めて3室しかないと言うことで、おそらく70室程度はある赤プリと違っていつも追加料金で宿泊できるとは限らないとのことです。

○この赤坂エクセルホテル東急、無料の有線ラン設備があり、早速使用してみると、速度はなんと40数Mもあります。早速、無償版TeamViewerで事務所2008サーバーの仮装XPモード領域にアクセスしてみました。無償版TeamViewerの使用方法は「無償版TeamViewerの威力再確認」記載の通りでそれほど難しくはありません。「最初で最後のはやぶさグランクラス紹介1」、「同2」の記事は、2つとも平成23年6月19日の新幹線の中で【多遊】さん作の桐HPB画像処理フォームを使用して合計30分ほどで作った記事ですが、この記事の文字データを無償版TeamViewerで事務所2008サーバーの仮装XPモード領域での桐HPBに入力しての更新作業を試みました。

○まずソニーバイオVPCX119KJ/Bから無償版TeamViewerを利用して覗いた事務所2008サーバー仮想XP領域です。右側3分の2が事務所2008サーバー仮想XP領域です


事務所2008サーバー仮想XP領域桐HPBメインフォームを開いたところです。6月20日「最初で最後のはやぶさグランクラス紹介2」のデータまで入力しました。勿論、ソニーバイオVPCX119KJ/B内桐HPBデータをコピーして貼り付けたものです。


事務所2008サーバー仮想XP領域桐HPBメインフォームで「通常更新」をかけて事務所サーバー内HPデータを開いたところです。ソニーバイオVPCX119KJ/B内桐HPBで「通常更新」時間が3分ほどかかるものが、事務所2008サーバー仮想XP領域桐HPBでは40数秒です。


事務所サーバー内HPデータのトップページから個別コンテンツページに移した画面
画像データがないため画像は表示されません。


ソニーバイオVPCX119KJ/B内マイコンピューターのファイルやフォルダを無償版TeamViewer経由でアクセスした事務所2008サーバー仮想XP領域マイコンピューターにコピーしたいのですが、これは現時点では出来ません。おそらく有償版であれば可能と思われますので、有償版の購入を検討します。

以上:1,455文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > データ通信等 > 無償版TeamViewerの威力再確認ー事務所桐HPB試用