仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 国内旅行 >    

”日本一星空が綺麗な港町気仙沼”売り込み動画紹介2

令和 3年11月23日(火):初稿
○「”日本一星空が綺麗な港町気仙沼”売り込み動画紹介」の続きです。この動画紹介で、印象に残った場面を紹介します。夜の気仙沼に行ってみたくなりました。









この最後の写真のように星がこんなに大きく見える場所が気仙沼にあったのかと驚きました。オーストラリアケアンズで見た星空の星の大きさに遜色ありません。

2021-11-22気中20+PLUS「全国星空継続観察」「環境省 全国星空継続観察 平成11年度夏期観察結果」で「平成11年度夏期観察において夜空が星の観測に適していた場所」が示され気仙沼市の名が登場すると説明されていました。以下の図表です。



2021-11-22気中20+PLUS「全国星空継続観察」では、注記例として、「平成11年度「全国星空継続観察」夏期観察結果より。気仙沼市は、環境庁(現環境省)による平成11年度「全国星空継続観察」夏期観察において、「夜空が星の観測に適していた場所」全国2位(同位3地区)となりました。1位の地区は海に面していないことから、気仙沼市を「日本一星空の綺麗な港町」と表現いたしました。」と説明されています。
以上:470文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 国内旅行 > ”日本一星空が綺麗な港町気仙沼”売り込み動画紹介2