仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > AV >    

当事務所702号室のAV(オーディオビジュアル)機能利用意欲昂進中2

平成29年 4月18日(火):初稿
○少しばかりマニアックな情報で「当事務所702号室のAV(オーディオビジュアル)機能利用意欲昂進中1」と「私の夢-ハイビジョン映像録画スタジオ作成」の続きです。

○「当事務所702号室のAV(オーディオビジュアル)機能利用意欲昂進中1」に、702号室のAV利用意欲が昂進して、昔、購入して使用していたXP用「映像版デジ造(PCA-DAV2)」を702号室のWIN8PCに再インストールし桐師匠【多遊】さんにWIN8用にバージョンアップして貰うも使い方を失念して、つまずいていると記載しました。

○その後、何度使用しても、昔のように使うことはできず、接続コード等ハードに問題があるのではとしか思い至らず、【多遊】さんが持っているWIN8用「映像版デジ造(PCA-DAV2)」を接続コードと一緒に一時借りて、XP用は削除し、WIN8用を新たにインストールし、試用てみようかと思っております。

○「私の夢-ハイビジョン映像録画スタジオ作成」に「私の現在の夢は、現在、数台に増えたデジタルハイビジョンカメラを切替ながら、パソコンに直接ハイビジョン画像記録データを書き込めるシステムの構築です。」と記載していました。

○この記事を書いた平成22年1月当時、この夢の実現には、ローランドマルチフォーマット・ビデオ・ミキサー[V-440HD]が必要と判明していましたが、価格が100数十万円もして到底手が出るものではなく、平成29年現在、この[V-440HD]がどうなっているかネットで調べると生産終了で、レンタル商品となっていました。

○「このローランドマルチフォーマット・ビデオ・ミキサー[V-440HD]の民生用廉価版があれば、取り敢えずソニー製ブルーレイディスクレコーダーBDZ-V9を録画機として私の夢が実現できるかも知れません。」と記載していましたが、ローランドHP「製品についてのお問い合わせ(お電話)」を発見し、この電話番号050-3101-2555に電話して、私のしたいことを話して、廉価なスイッチャーがないか問い合わせました。

○すると最近発売されたビデオスイッチャーVR-4HDがPCに直接録画ができるソフトも付いており最もお客様のご要望を叶える商品と思われますとの回答を得ました。「ePROSHOP」「HDMI対応4chコンパクトスイッチャーVR-4HD」を見ると、「ライブ配信から収録まで、A4サイズでフルHD対応のオールインワン HD AVミキサー」と銘打って「専用PCソフト『Video Capture for VR』(Windows / Mac対応)を使えば、VR-4HDのUSB出力を録画可能。 録画した映像は、配信用にWebアップロードしたり、社内イントラネットでの資料として使うことができます。」との記載があり、価格も30万円程度で、私の夢の実現にはうってつけのようです。

○早速、「VR-4HD 仕様書(PDF)」全52頁をダウンロードして印刷し、その勉強を始めました。専門の方々の意見を聞いた上で、購入を検討しようかと思っております。
以上:1,268文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > AV > 当事務所702号室のAV(オーディオビジュアル)機能利用意欲昂進中2