仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB2 >    

汎用桐HPB飛躍的大進化を遂げるーまだまだ進化予定

平成20年 6月17日(火):初稿
○桐師匠【多遊】さんが開発した桐HPBが、今般、飛躍的とも言うべき大進化を遂げました。先ずは、歌手ルナ・ケンゾーさんの新装なった公式ホームページをご覧下さい。

○ルナさんは、ルナ ケンゾー プロフィール紹介記載の通り、古賀政男氏アントニオ古賀氏に師事した日本著作権協会会員・日本歌手協会会員である歌手・ギタリスト・作曲家です。私との付き合いの経緯は、「ルナケンゾー氏の歌とギターコンサート-きっかけ等」記載の通りで、私がこのHPに掲載している「影を慕いて」を聴いて褒めていただき、私のギター取組意欲を益々昂進させて頂いた有り難い方です。

○ルナさんは従前から、殆ど自力で作成されたという公式HPをお持ちでしたが、大変、失礼ながら【多遊】さんや私の目から見ると内容に相当問題があり、このHPを何とかしたいと思うレベルのものでした。そこで誰でも桐でHPを作ることが出来ることを目的とした汎用桐HPB開発に際し、ルナさんの新装公式HP作成にも使えるように企画しました。

○汎用桐HPB作成HP第1号は、行政書士鈴木澄男さんのHPで、ルナさんのHPも「平成20年春季スキー合宿事務所旅行2日目」記載の通り平成20年3月末にはほぼ原型が出来上がっていました。しかし、ルナさんは歌手としての写真や動画ファイルデータを多く蓄積されており、画像ファイルについてはYouTubeにも相当数をアップしたため、これを公式HPにも取り入れて紹介出来るようにしたいと希望されました。

○また私のHPのように毎日更新することは不可能であり、毎日更新を前提にしないHPで且つトップページを見れば、ルナケンゾーの全てを概観できるものにして頂きたいとの希望も頂きました。汎用桐HPBを司法修習生や弁護士に紹介・説明した際も毎日更新を前提にしないトップページが欲しいとの要望が結構あり、そこで【多遊】さん「毎日更新はできないが、簡単にホームページを管理&更新したい」方のために、「汎用桐HPB Ver2」を開発されて、これによる作成第1号がルナさんの公式HPになった次第です。

○「歌手ルナ・ケンゾーさんの新装なった公式ホームページ」を見れば、この「汎用桐HPB Ver2」の凄さは説明の必要もありません。詳しい解説は【多遊】さんの「桐HPBで作る Web版桐HPBマニュアル」に掲載されており、今後も更に進化の予定であるとのことで、桐でここまで出来るのかとただただ感嘆しているところです。

○私のHPも、少しは、いずれは「汎用桐HPB Ver2」を取り入れ、もう少し見栄えの冴えるものにも進化させたいところですが、そのためには見せるべき画像や動画も必要になり益々HP作りに励む楽しみが増えそうです。
以上:1,121文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB2 > 汎用桐HPB飛躍的大進化を遂げるーまだまだ進化予定