仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース >    

令和4年元旦新年ご挨拶

令和 4年 1月 1日(土):初稿
○新年明けましてお目出度うございます。

○令和3年大晦日夜は、自宅マイルームで【RIZIN】格闘技大晦日決戦を鑑賞しました。NHK紅白歌合戦は、最近は殆ど見なくなっています。TVの歌番組を全く見ないことから、どんな曲がヒットしているかも全く知らず、紅白歌合戦の出場者も殆ど知らない歌手になっているからです。

○午後6時30分頃から、さいたまスーパーアリーナでの【RIZIN】格闘技大晦日決戦を鑑賞し始め、最終試合のバンタム級トーナメント決勝まで、殆どの試合を鑑賞しました。28歳の朝倉海選手は、準決勝と決勝の二戦を鑑賞しましたが、準決勝の戦いぶりから先ず優勝間違いないと思っていました。ところが、34歳の扇久保博正選手が、正に執念の塊のようなファイトを見せて、文句なしの判定勝ちを収めました。その後の扇久保選手のリング上から応援に来ていた恋人への公開プロポーズはご愛敬でした。

○注目の23歳那須川天心選手は、PRIDEのレジェンド43歳で13.3㎏も体重差のある五味隆典選手とエキシビションで対戦しました。結果はドローでしたが、パンチの応酬の迫力は流石でした。令和4年6月にK-1ワールドGP王者の武尊選手との夢対戦を最後にキックボクシングを引退し、ボクシングに転向するとのことです。名須川・武尊両選手対戦も楽しみです。

○令和4年は70代2年目に入り、数年前までは、令和4年2月弁護士稼業引退の予定でしたが、その後の仕事が見つからず、当面、弁護士稼業を継続することにしました(^^;)。以下の年賀にも書きましたが、頭と身体は動かし続けないと錆びて、頭は認知症になるからです。頭も身体も、死ぬまで動かし続けることをモットーに、何事にも自然体で挑みたいと思っております。

********************************************

昨年中は大変お世話になりました。

一昨年・昨年と全く想定外のコロナ禍で、弁護士業界も、大変厳しい環境となり、業務は相当減りましたが、どうにか弁護士稼業を継続できました。

昨年は古希を迎えましたが、周囲では、多くの古希を越えた弁護士各位が、まだまだ活躍され、「古希」は、全然、古くも、稀(まれ)でも、なくなっています。

私も、頭と身体は動かし続けないと錆びて、頭は認知症、身体は寝た切りになるとの教えに従い、頭と身体は、生涯、動かし続ける決意を新たにしました。

そこで、時代遅れの事務所ホームページ(HP)毎日更新と弁護士業務継続で頭を動かし続け、「もう年齢だから無理するな」は禁句として、毎日早朝30分真向法等・30分筋トレで身体を動かし続けようと思っております。

フラメンコギターは、昨年11月東京FMホール所属教室発表会に8回目の参加をし、これからは、更に発表の機会を設けるべく、練習を積み重ねます。

孫達との面会を兼ねての、夏の家族米国西海岸旅行は、コロナ禍で2年連続中止となりましたが、今年は実施できるようになることを願っています。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      令和4年元旦

          弁護士 小 松 亀 一
以上:1,286文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース > 令和4年元旦新年ご挨拶