仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース >    

年賀等平成31(令和元)~令和5年分

令和 4年 1月 1日(土):初稿

平成31年年賀



謹賀新年

昨年中は大変お世話になりました。

昨年は、前期高齢者3年目に入りましたが、弁護士業界の厳しい環境をヒシヒシと実感する年でした。

我が人生最大の道楽である事務所ホームページ(HP)の毎日更新を継続していますが、時代遅れになってアクセス数は激減しました。マーケッティング専用のHPも作成しましたが、私自身と同様地味で目立たないため、溢れる派手な弁護士HPの中に埋もれ、さほどマーケッティング効果は上がらず、もう一工夫が必要と感じています。

当事務所には若い勤務弁護士2名が所属していますが、ボスの営業力低下を補い、売上回復に貢献して貰いたいと期待しているところです。

数年先に引退を予定していますが、一に努力、二に努力、三、四がなくて五に努力の精神で、種々挑戦し、周囲から引退を反対される弁護士になれるよう、もうしばらく努力を継続します。

平成15年10月から殆ど毎朝継続している真向法ですが、15年を経過して、苦手の第1・2体操もようやく向上が感じられ、何事も継続は力を実感しています。筋トレも相変わらず継続し、加齢による筋力低下を少しでも食い止めるべく努力を積み重ねていきます。

フラメンコギターは、昨年11月に東京FMホールで所属教室発表会に6回目の参加となりました。もうしばらく参加できるよう練習を積み重ねます。

昨年夏も家族3人での海外旅行を実施し、海外の孫達との触れ合いも楽しみ、毎年の恒例行事にしようと思っております。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成31年元旦

          弁護士  小  松  亀  一


令和2年年賀



謹賀新年

昨年中は大変お世話になりました。

昨年は、前期高齢者4年目で、弁護士業界の厳しい環境ながら、有り難いお客様にも恵まれ何とか弁護士稼業を継続できました。

もはや時代遅れとなってアクセス数が激減した我が人生最大の道楽である事務所ホームページ(HP)は、相変わらず毎日更新を継続しています。マーケッティング効果は、あまりなくなりましたが、他の評価は気にせず自己満足を求めて、今後も継続していきます。

当事務所所属勤務弁護士2名には、今年からは事務所内独立を果たし、自らの力で、大いに稼いで貰いたいと期待しています。

平成15年10月から殆ど毎朝継続している真向法中心のストレッチは、身体を多方面に動かすことが、益々楽しくなってきており、今後も継続します。

筋トレは、加齢による筋力低下を一層実感しているところですが、無理はしないことをモットーにして、継続していきます。

フラメンコギターは、昨年11月に東京FMホールで所属教室発表会に7回目の参加となり、10回目くらいまでは参加できるよう練習を積み重ねます。

昨年夏も家族3人でのSF旅行を実施し、海外の孫達との触れ合いも楽しみ、毎年の恒例行事となりました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      令和2年元旦

          弁護士  小  松  亀  一


令和2年喪中挨拶



喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます。

本年中は、大変お世話になりました。

令和2年10月、義兄小松正夫が81才にて永眠しました。

私事で恐縮ですが、義兄小松正夫は、昭和40年に私の長姉節子と結婚し、父亀治郎と養子縁組をして小松家に婿養子として入り、父亀治郎・母なつ子を、長男として長女姉節子と共に最後まで面倒をみてくれました。

私が、司法試験受験を目指し、長い受験勉強に専念できたのは、義兄正夫のお陰でもあり、さらに、最後まで両親の面倒見てくれたことに心より感謝しています。

本年は、想定外のコロナウイルス禍で我が弁護士業界も大変厳しい状況になっており、私の事務所も同様ですが、もう少し、弁護士稼業は継続して行きたいと思っております。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      令和2年11月

          弁護士  小 松 亀 一


令和4年年賀



謹賀新年

昨年中は大変お世話になりました。

一昨年・昨年と全く想定外のコロナ禍で、弁護士業界も、大変厳しい環境となり、業務は相当減りましたが、どうにか弁護士稼業を継続できました。

昨年は古希を迎えましたが、周囲では、多くの古希を越えた弁護士各位が、まだまだ活躍され、「古希」は、全然、古くも、稀(まれ)でも、なくなっています。

私も、頭と身体は動かし続けないと錆びて、頭は認知症、身体は寝た切りになるとの教えに従い、頭と身体は、生涯、動かし続ける決意を新たにしました。

そこで、時代遅れの事務所ホームページ(HP)毎日更新と弁護士業務継続で頭を動かし続け、「もう年齢だから無理するな」は禁句として、毎日早朝30分真向法等・30分筋トレで身体を動かし続けようと思っております。

フラメンコギターは、昨年11月東京FMホール所属教室発表会に8回目の参加をし、これからは、更に発表の機会を設けるべく、練習を積み重ねます。

孫達との面会を兼ねての、夏の家族米国西海岸旅行は、コロナ禍で2年連続中止となりましたが、今年は実施できるようになることを願っています。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      令和4年元旦

          弁護士 小 松 亀 一
以上:2,144文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース > 年賀等平成31(令和元)~令和5年分