仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > ホテル等紹介 >    

6年ぶりに弁慶橋を渡って"ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町"初宿泊2

平成29年 2月12日:初稿
○「6年ぶりに弁慶橋を渡って"ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町"初宿泊」を続けます。
ここ数年、東京出張の際の定宿は、赤坂エクセル東急ホテルのプレミアルーム46㎡(1泊2万円弱)で、平成29年2月も5・6日と2連泊し、3泊目だけ無理して、旧赤プリ跡地にできた平成28年7月開業の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」のエグゼティブキングルーム36㎡(1泊5万円弱)に宿泊してみました。正に一生に一度の話の種としてでした(^^;)。

○旧赤プリは、平成14年から平成23年3月まで10年近く東京出張の度に利用し、桐師匠【多遊】さんのデータベースソフト桐レッスンが最重要イベントで、その他にもフラメンコギターミニコンサートやミニ同窓会、桐講習会等開催し、時に東京のお客様との打ち合わせ等に大いに活用させて頂きました。しかし、「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」になってからは、宿泊料金が旧赤プリの3倍以上の私には縁のないホテルとなり、今は、専ら赤坂エクセル東急ホテルを利用し、時々、桐レッスン、また、お客様との打ち合わせ等に利用しています。

○案内ボーイと一緒に私が初宿泊した32階の3253号室に入ると、部屋の使用方法について色々説明されましたが、一番、驚いたのが、部屋の中央部にあるバスルームの仕切りでした。普段は透明で風呂に入りながら、大きな窓の夜景も楽しむことができます。ところがバスルーム入り口の操作盤スイッチ一つで仕切り全面が曇りガラスに変わって内部が見えなくなります。

○ホテル案内書は、紙ではなく、iPadのタブレットに収められており、メニューから約款等を見ることができます。最初にお願いというメニューがあり開いてみると「完全禁煙にご協力下さい」には気を良くしましたが、「飲食物は一切持ち込まないで下さい」には、なんと狭量なと、気を悪くしました。

○冷蔵庫には多数の飲み物・ワイン等が入っており、食品ボックスにも種々のウイスキーやつまみのスナック・チョコレート類が入っていますが、全て定価の3倍を軽く超えた有料です。ホテルの入っているビル2階にはファミリーマート等コンビニも入っているのに「飲食物は一切持ち込まないで下さい」には不愉快でした(^^;)。

○私はホテルに入ると先ず行うのがノートPCとディスプレイ2台のトリプルディスプレイ設定とWi-Fi設定です。机の幅が狭いのが不便でしたが、なんとか3台繋いで電源を入れると、ディスプレイが点滅状態で映りません。赤坂エクセル東急ホテルでは全く問題なく映るので、こちらは電圧が低いためと思われます。しばらく放っておいたら一時映るようになりましたが、安定しません。更に、Wi-Fi接続の速度も最初20Mくらいあったものが、徐々に落ち始め、TeamViewerでの事務所サーバー接続が途絶えがちになり、速度を測定すると0.1程度まで落ちていました。どうやらIT環境には相当の問題があるようで、私のようなビジネス目的での宿泊には向いていません。

○窓際は細長いベッド様になっており寝転びながら夜景等を満喫できるのは最高でした。また部屋のセイフティネットや調度品等私がこれまで宿泊したホテルの中で最高峰の最高級ホテルであることは間違いありません。しかし、ビジネス用にはむかず、用途に応じて利用すべきでしょう。

1.窓からの夜景・ライトアップされた東京タワーも見えます  
    

2.明け方午前6時前の風景・東京タワーが明け方からライトアップされています  
    

3.昼間のホテル眼前の風景・赤坂エクセル東急ホテルの建物が細長いことが良く判ります、窓に突然サングラスをかけた一団が現れ、驚嘆しました(^^;)
    

4.部屋の内部に入ります、  
      

5.部屋の内部、壁掛けTVの下に細長いテーブルがありますが、仕事をするには狭すぎ、ビジネス仕様ではないことが良く判ります、  
     

6.洗面・バスルームに入ります、バスルームの仕切りがスイッチ一つで瞬時に透明から曇りガラスの変わります
     

7.トイレと洗面小道具等、各種操作盤とiPadタブレット案内板、スイッチが入っていません 
        

8.冷蔵庫等各種ボックス、ウイスキー・ワイン・各種スナック菓子類等が定価の3倍以上で販売されています、普通に買えば1本100円程度のチョコスティック2本を1000円で購入しました。
     
以上:1,814文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > ホテル等紹介 > 6年ぶりに弁慶橋を渡って"ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町"初宿泊2