仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB2 >    

お陰様にて当HP開設から丸10年経過し来し方を振り返りました3

平成26年 8月 7日:初稿
○「お陰様にて当HP開設から丸10年経過し来し方を振り返りました2」の続きです。
桐HPBの最近の機能強化一例を紹介します。





上記は1枚目の画像は交通事故目次ページで、2枚目の画像は交通事故目次中分類「交通事故医学の基礎等」を開いたものです。

中分類を開いた部分の1行目は次のように記載されています。

・H18-07-10:交通事故賠償請求に必要な医学的証拠について (H26-08-05 現在 回覧数:1400)

これは、平成18年7月10日初稿の「交通事故賠償請求に必要な医学的証拠について」と言うページ(コンテンツ)は、平成26年8月5日現在閲覧数は1400との意味です。

・H21-09-15:関節可動域の測定は極めて難しい-特に胸腰部 (H26-08-06 現在 回覧数:2115)
は、画像が配置されていると言う意味です。

・H26-07-08:MRI撮影画像の原理等-有益サイトの基本原理画像紹介  (H26-08-05 現在 回覧数:122)
は、会員限定記事で閲覧にはID・パスワードが必要でとの意味です。

○これらの桐HPB機能は、これまで記載したページのどれがアクセス数が多いかを、毎日、確認出来るようにしたいとの要望を【多遊】さんが取り入れてくれたものです。書いた記事を読まれようと読まれまいとどうでも良いとの建前ですが、本音はどれが読まれるか気にしています(^^;)。

○最近の最大の機能強化は、会員限定記事です。これはフォルダ構造の変更等必要とする非常に面倒な改造が必要かと思われましたが、【多遊】さんが優れたアイデアを出して極めてシンプルな構造でこれまでのフォルダ構造を変えることなく実現してくれました。従前、他には公開しないことを前提とした別なHPも作っていましたが、現在、全く更新していません。これからは会員限定として、私あるいはID・パスワードを知っている人しか見ることが出来ないページも作ることが出来ます。

○プライバシー保護や著作権等の関係で公開はちと心配と思われる記事も会員限定として作成することが可能になりました。何故、ウェブに上げるかというと、ネットにつなげるパソコンさえあれば、いつでも、どこでも閲覧が可能になるからです。私の人生データベースとしてのこのHPを益々充実させていこうと思っております。

以上:962文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB2 > お陰様にて当HP開設から丸10年経過し来し方を振り返りました3