仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > フラメンコ全般 >    

久しぶりのフラメンコギター合奏練習曲録画挑戦-VR-4HD利用12

令和 4年 7月31日(日):初稿
○「久しぶりのフラメンコギター合奏練習曲録画挑戦-VR-4HD利用11」の続きです。
令和4年7月30日(土)は、7月2日(土)高坂先生チェロ生演奏鑑賞会以来、4週間ぶりのフラメンコギター練習日でした。事務所の打合せ室である702号室をワンルームにして、ミニステージを設置し、ミニステージを作って練習しようかと思いましたが、ミニステージ作りが結構大変な労力がかかるので、演奏者4名並んで演奏できるように会議テーブルを移動しての練習でした。これだと元の状態への復活も楽です。これからは練習時はこの方式で行います。

○チャルダッシュとベサメ・ムーチョを中心に練習しましたが、チャルダッシュは、高速スケール部分の出来がまだまだであることを痛感しました。一人で練習をしているときは比較的スムースに弾けると思っていても合奏となると、焦りが生じて、スケールにごまかしが生じます。今後も、シッカリと練習を続けなければなりません。指を細かく素速く動かす練習は、老化防止策としては最良とされており、老化防止を兼ねて練習を重ねます。

ベサメ・ムーチョ

以上:460文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > フラメンコ全般 > 久しぶりのフラメンコギター合奏練習曲録画挑戦-VR-4HD利用12