仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 弁護士等 > 中学・高校同年会 >    

気仙沼市岩井崎の空撮映像紹介

令和 3年 5月23日(日):初稿
○気仙沼小学・中学・高校の同年生小田明紀さんがほぼ毎日記述している気仙沼中学校20回生支援会のブログ「気中20+PLUS」令和3年5月19日の記事「岩井崎の空撮映像」三陸新報の新シリーズ記事「空から ふるさと散歩」に掲載された「4K ふるさと 空から散歩」1回目「岩井崎」編を紹介されていました。岩井崎は、気仙沼に住んでいたときは、良く訪れていました。仙台に移ってからも、気仙沼に帰ると訪れることが多かったのですが、東日本大震災後は、1,2回程度しか訪れていません。以下の映像ですが、懐かしく思い出しました。



○岩井崎・御伊勢浜Googleマップは以下の通りです。



○NHK朝のTV小説「お帰りモネ」の主人公生まれ故郷気仙沼市大島(モネの中では亀島)近辺のGoogleマップを見てみました。以下の通りですが、大島へ渡る鶴亀大橋も、最近完成した気仙沼湾横断橋(かなえおおはし)も写っています。



○気仙沼湾横断橋(かなえおおはし)と大島に繋がる鶴亀大橋の夜景写真を紹介します。鶴亀大橋は、「KSS42平成31年特別企画”気仙沼大橋体感バス日帰り旅行会”報告」記載の通り、渡りましたが、気仙沼湾横断橋(かなえおおはし)は、完成後の現物を見たこともありません。是非、行ってみたいのですが。



以上:534文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 弁護士等 > 中学・高校同年会 > 気仙沼市岩井崎の空撮映像紹介