仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 弁護士等 > 弁護士全般 >    

シュワルツェネッガー氏「トランプ氏は史上最悪の大統領」動画公開

令和 3年 1月14日(木):初稿
○アーノルド・シュワルツェネッガー氏は、好きな俳優の1人ですが、トランプ大統領を「史上最悪の大統領」と痛烈に批判する動画を公開して話題になっています。その動画をYouTubeで見るとコメント欄に驚きます。トランプ大統領支持者のコメントが圧倒的に多いからです。

○私自身は、「米大統領選オクトーバー・サプライズ-トランプ大統領感染4」に記載したとおり「もうたくさん!」の一言で、それが常識的かと思っているのですが、コメント欄を見ていると、「コメント見ても殆どトランプ支持じゃん」と記載されているとおり、日本では反トランプ派の方が少数のように思えてしまいます。




https://www.youtube.com/watch?v=9o0pg5q3EM8&t=3s

*****************************************

アメリカの元カリフォルニア州知事で俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー氏は、トランプ大統領を「史上最悪の大統領」と痛烈に批判しました。

 「トランプ大統領は失敗したリーダーだ。史上最悪の大統領として名を残すだろう」(アーノルド・シュワルツェネッガー氏)

 シュワルツェネッガー氏は10日、ツイッターに動画を投稿し、6日の連邦議会への乱入を扇動したとして非難されるトランプ大統領を「史上最悪の大統領」と強く批判しました。

 また第2次世界大戦直後、ナチス・ドイツに併合されたオーストリアで生まれたシュワルツェネッガー氏は、ナチスに荷担したことへの罪悪感に苦しむ大人たちを見て育ったと告白。自分の父親のエピソードを明かしました。
 「週に1、2回酒に酔って帰宅する父親は、叫んだり私たちを殴ったりして母親を怖がらせた。隣の家でもその隣の家でも、同じようなことが起きていた」(アーノルド・シュワルツェネッガー氏)

 そして今回の議事堂への乱入はナチス・ドイツを連想させるものだとして、「トランプ大統領はうそで人々を欺き政変を試みた」「うそが国をどこに向かわせるか私は知っている」と述べました。

 一方、次期大統領のバイデン氏については。
 「次期大統領に選出されたバイデン氏に、『我々はあなたの成功を祈っている』と一緒に言いましょう」(アーノルド・シュワルツェネッガー氏)

 支持政党や意見の違いを乗り越え、民主主義を守ることを最優先する必要があると訴えました。投稿された動画の再生回数は、3500万回を突破しています。(12日18:57)


*****************************************

(令和3年1月14日午前5時現在コメント欄一部)

シュワちゃんって最初トランプ派だったけどどうしたんだろ

シュワちゃんやっちゃったな...幾ら積まれたか気になる。

ハリウッド系は常にこうだ

コメント見ても殆どトランプ支持じゃん
TBはキムチテレビだけらな
特あ三国はDSと同じ脳だか
繋がってるのまるわかりだ
ランプさん当選するとこいつらの悪事も表に出ちゃうからね

シュワちゃんがトランプ支持者じゃなくて一安心

まぁまぁ、映画って元々政治のプロパガンダに使われて発展してきたメディアだし、すなわち改革派、リベラル派の持ち物。ハリウッド業界も漏れなくリベラルだから、そこで雇われてる俳優はほとんどリベラル派で、こんなモンは「劇団員を使った街頭インタビュー」程度のものだよね。

DSなら何でもOKなのか?

アメリカは’法治国家’じゃあ無かったのか?これでは'放置国家'だよな… 放置ならば自由にやって良し!
残念ながら日本は元々'呆 痴'国家ですが…(笑) 日本の(自)政治家を自由にしたら徘徊するだけ…( ノД`)シクシク…

吐き気がする…

無能は引っ込め。

いまトランプを支持しててる人はなぜこのような状況でも支持を続けるのですか?煽りなどでなくちゃんとした議論として理由を教えてほしい。
自分にはトランプは色々やってるようで現状「〜だろう」等あやふやな発言をしてるようにしか見えないんです。

だからさぁ民主主義を守ってないのは民主党バイデン、オバマ、ペロシとかなんだって
いつになったら報道するかなぁー
逆に民主主義を守らない人(TBS情報)がなんで7000満票もとれたんだよ

タミーネータついに民主主義破壊に乗り出したか

コロナは何処から来たのだ、中国だよね、こんな事をする又何かをする中国は、誰が止めるのですか

お前がわざわざ出てきて出しゃばるな。お前こそ最悪の映画スターだ。恥を知れ。二度とお前が出演している映画はみない。投稿の評価みれば一目瞭然
以上:1,876文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 弁護士等 > 弁護士全般 > シュワルツェネッガー氏「トランプ氏は史上最悪の大統領」動画公開