仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 健康 > 感染症等 >    

「最も抗体を持っている落語家として頑張ります!」との記事紹介

令和 4年 1月29日(土):初稿
○令和4年1月28日の全国新型コロナ感染者数が8万人を超え、我が宮城県でも547人とこれまでの最高感染者数となり、ニュースは不安を煽るものが益々多くなっています。しかし、なんとなくですが、多くの国民はニュースで不安を煽られても、また、始まったかと冷静な方も多いような気もします。我が宮城県でも郡和子仙台市長がまん延防止等重点措置の適用を求めても、村井嘉浩宮城県知事は28日、「今のところは考えていない」と述べたとのことで、冷静対応に安心しました。

○いつも思うのですが、PCR検査での陽性者数の結論ばかり発表して、肝心の感染状況即ちその中での無症状者・軽症者等の内訳が発表されないのが不思議で仕方ありません。重症者と死者数だけは発表していますが、最も知りたいのは無症状者数のところ、その数の発表を聞いたことがありません。私も無症状者ですが、PCR検査を受ければ陽性者になることは覚悟しています。勿論、無症状なので濃厚接触者になって検査を要請されない限り、受けるつもりはありませんが。

○不安を煽るニュースの中で、以下の「春風亭昇太が自宅療養終了を報告 「最も抗体を持っている落語家として頑張ります!」」には元気づけられる良いニュースでしたので紹介します。春風亭昇太氏が60過ぎているのは意外でした。その他気に入った記事も掲載します。

*******************************************

春風亭昇太が自宅療養終了を報告 「最も抗体を持っている落語家として頑張ります!」
サンスポ1/28(金) 20:30配信


新型コロナウイルスに感染した落語家、春風亭昇太(62)が28日、ブログを更新し、自宅療養を終えたことを発表した。

「ご心配をおかけしました。」のタイトルで「おかげさまで自宅療養を終えました。部屋にこもって映画ばかり見ていましたが、それも昨夜で終了です。今朝から隠遁生活していた部屋を片付け、掃除機かけています」と報告。

ひげを蓄えた写真を添え、「10日間の間髭を剃らないようにしていたので西部劇に出てくる悪いメキシカンみたいになったので、剃ろうと思ってますが、これはこれでもう少し伸ばしたい気もしてます♪」と療養期間中の〝変化〟をつづった。

そして、「コロナはどこでどう感染したのか分かりません。多分ウイルスはあちこちにあって、年末年始の仕事で体力が落ち、免疫力が減少していたのが原因で感染してしまったんだと思います。皆さんも、手洗い、うがい、よく食べ、よく寝て感染しないようにお気をつけ下さい」と呼び掛け、「僕は今日から最も抗体を持っている落語家として頑張ります! 健康は素晴らしい!」と記した。

昇太は、17日に喉に違和感を覚え、市販の抗原検査キットでは陰性だったが、病院でPCR検査を受けたところ陽性と判明。18~20日に予定していた東京・浅草演芸ホールの出演を取りやめ、19日にレギュラー出演をしているニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)も欠席していた。


******************************************

久住英二医師「発表される新規感染者数は一部でしかない薄い数字…現状確認し方針変更されては?」と厳しく指摘
中スポ2022年1月28日 16時48分


 テレビ朝日系「中居正広のニュースな会」でコメンテーターを務めるナビタスクリニックの内科医、久住英二医師が28日、ツイッターを連続更新。変異株「オミクロン株」の影響で急増する「新規感染者数」について「分かりやすい数字に注目しがち。そもそも新規感染者の一部、でしかない意義の薄い数字です。コロナによる社会の変化は、別の形で人々の健康を蝕んでいます。重点措置や緊急事態宣言は、愚かな政治家のアリバイ作りに過ぎません」と厳しく指摘した。
 さらに「神奈川県の中核病院も、風邪程度の症状のコロナ患者がベッドを占領していて、コロナ以外の診療に支障を来しているそうです。(神奈川県の)黒岩知事、現状を確認して、方針変更されてはいかがでしょうか?」と意見を述べた。

「天下の愚策」小池百合子東京都知事の緊急事態宣言〝検討〟に久住英二医師「入院してても軽症の人がほとんど」
中スポ2022年1月27日 19時33分


 東京都の小池百合子知事は27日午後、都の新型コロナウイルス感染症モニタリング会議後、国に緊急事態宣言を要請する基準の「病床使用率50%」が迫っている点を問われ、「自宅・宿泊療養を含む全体的な医療提供体制の状況や社会活動への影響なども確認しながら総合的に検討したい」などと話した。
 小池知事の発言についてテレビ朝日系「中居正広のニュースな会」に出演するナビタスクリニックの内科医、久住英二さんが27日、ツイッターを更新。「入院してても軽症の人がほとんど。これで意味のない緊急事態宣言だしたら、天下の愚策です」と警鐘を鳴らした。
 東京都は27日、新規感染者が過去最多の1万6538人、病床使用率は44・4%と発表した。一方、重症患者は都独自の基準で18人で、重症患者用の病床使用率は3%台にとどまっている。


*****************************************

しかし、令和3年5月20日付で「【偽善の帝王】上昌広【参謀】久住英二【その他】大谷義夫・(薬剤師)岡田晴恵:続3・COVID-19をめぐるテレビ出演医師たちの虚言を暴く」なんて仲田洋美オフィシャルブログ for medical記事もありました。素人には何が真実か良く判りません。
以上:2,298文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 健康 > 感染症等 > 「最も抗体を持っている落語家として頑張ります!」との記事紹介