仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 健康 > その他健康 >    

新型インフルエンザ等対策特別措置法初の”緊急事態宣言”雑感

令和 2年 4月 8日(水):初稿
○令和2年4月7日、夕方一番町藤崎デパートに買い物に行くと、道行く人の80~90%の方が、マスクをしていました。2,3日前は一番町通りを歩いてもマスク姿は50%程度でしたが、殆どの方がマスク姿に変わりました。原則としてマスクをしない私は、肩身の狭い思いでした(^^;)。

○安倍晋三首相は令和2年4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令して、その説明記者会見を行いましたが、宮城県は対象地域に入っていません。対象地域の裁判所は、殆ど期日が取消になっているようですが、仙台地裁の期日は不明です。4月8日午前10時30分に弁論準備期日が1件入っていますが、特に連絡はありませんでしたので出頭します。忘れずにマスクをしていきます(^^;)。

○以下、ネットで見つけた図解新型コロナ予防法等です。













以上:378文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 健康 > その他健康 > 新型インフルエンザ等対策特別措置法初の”緊急事態宣言”雑感