仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 健康 > メタボの話し >    

奥田昌子氏著”内臓脂肪を最速で落とす”紹介-内蔵脂肪と皮下脂肪の違い

平成30年 6月 5日(火):初稿
○丸善丸の内本店で内科医奥田昌子氏著「内臓脂肪を最速で落とす」を購入しました。体組成計でほぼ毎日計測し、内臓脂肪と皮下脂肪を合わせた脂肪全体を示す体脂肪率は、15~16で標準以下ですが、内臓脂肪率が10~11でいつも「やや多い」と表示されるからです。

○皮下脂肪は、皮膚の直ぐ下につく脂肪、内臓脂肪は、内臓の周りにまとわりつく脂肪と覚えていましたが、両者の違いは良く判っていませんでした。ネットで内臓脂肪と皮下脂肪の違い等について調べると解説サイトが山のように出てきます。それだけ関心を持つ人が多いのでしょう。

○山のような解説サイトの中で、簡潔にまとまっていると思ったのがPDF「内臓脂肪と皮下脂肪の違い」でした。以下、画像で紹介します。

以上:315文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 健康 > メタボの話し > 奥田昌子氏著”内臓脂肪を最速で落とす”紹介-内蔵脂肪と皮下脂肪の違い