仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース >    

令和5年元旦新年ご挨拶

令和 5年 1月 1日(日):初稿
○新年明けましてお目出度うございます。

○昨年大晦日は、土曜日は、早朝、令和3年2月以来毎週土曜日日課となっている自動車を運転しての愛猫のどうぶつ病院診察同行でした。2年近く週に1回は運転して、帰りは、角度の関係で難しくなっている車庫入れを繰り返し、自動車を運転することが苦で無くなっています。まだ6歳の若さで病気を抱える愛猫には、何とか長生きして欲しいと、一層、可愛さが募っています。

○病院から帰るとツルカメフィットネススタジオに籠もって年末最後のストレッチ・筋トレをしました。胸の日でベンチプレス中心の筋トレでは、お客様のパーソナルジムトレーナーに言われた息を止めて重い重量を挙げるのは1回限りにすべきとのアドバイスに従って、1回挙げる毎に、息を吐きながら挙げ、息を吸いながら下げる方法で行いました。

○そのパーソナルジムトレーナーのアドバイスを受けるまでは、80㎏のバーベルを完全に息を止めたまま8回連続挙げ下げを繰り返し、8回挙げたところで息を吸い、その後9・10回目を挙げる方法で、ベンチプレス10回を挙げていました。パーソナルジムトレーナーからは、その方法だと途中で頭がプッツンする可能性があり、危険なのでやめた方が良いとアドバイスされました。

○80㎏は私にとっては限界近い重い重量で、息を完全に止めたままでないと力が入らず、1回毎に呼吸を繰り返す方法だと、10回は挙げられず、1セット6,7回が限界でした。大晦日、息を止めない方法で10回挙上に挑戦し、9回まで挙がりました。そこで本年は先ず息を止めないで80㎏を10回挙げることを目標とします。理屈上は、80㎏を連続10回挙げることが出来ると100㎏も1回は挙がるのですが、私の場合、理屈通りにはいきません。今年の目標として100㎏1回挙上も挙げて頑張ります(^^)。

********************************************

昨年中は大変お世話になりました。

昨年は、コロナ騒ぎも3年目に入り、弁護士業界の大変厳しい環境も継続し、業務は更に減りましたが、なんとか弁護士稼業を継続できました。

頭と身体は動かし続けないと錆びて、頭は認知症、身体は寝た切りになるとの教えに従い、昨年も、毎日早朝30分真向法等ストレッチ運動・30分筋トレで身体を動かし、また、毎朝1時間以上かけてのHP更新作業を継続しました。

最も力を入れているのは、バイオリンも入れてのフラメンコギター合奏で、4人の団員で、たまにはステージ演奏をすることを目標に、定期的な練習に励んでいます。また、昨年11月東京FMホール所属教室発表会に9回目の参加をし、今後も参加できるよう練習を積み重ねます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  令和5年元旦

      弁護士  小  松  亀  一
以上:1,165文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース > 令和5年元旦新年ご挨拶