仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > ロースクール日記 >    

H16- 6- 7実務民事法

平成16年 6月 7日(月):初稿 平成17年 1月 8日(土):更新
  実務民事法 今日は坂田先生のご都合により、1,2組合同で、しかも2限続けて授業が行われた。

 1組2組が交互にすわり、6人1組となって、授業予定の問題を討論する、という方式だ。以前1度行われたのだが、そのときは時間が1限分しかなかったので、あまり深く話し合うことはできなかったが、今回は2限分の時間があったので、なかなか面白かった。

 1限目でグループ内で話し合い、2限目で、先生がグループ毎に質問していく。この形式だと、普段だと質問しづらいことでも、少人数で、しかも生徒同士であれば、気軽に尋ねることができるし、活発に話し合うことで理解も深まる。

 先生に質問されても助けてくれる人がいる。ときどきでいいから、この形式で授業をしてくれるといいなぁ、と思う今日この頃でした。
以上:336文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > ロースクール日記 > H16- 6- 7実務民事法