仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 映画2 >    

映画”ゾンビランド”を観て-気色悪さは直ぐに慣れます

令和 4年10月 3日(月):初稿
○令和4年10月2日(日)夕方は、4KUHDソフトで映画「ゾンビランド」を鑑賞しました。人類の大半が人食いゾンビと化した世界を舞台に、引きこもり青年がゾンビのいない地を求めて仲間たちとサバイバルの旅をするホラー・コメディーと解説されています。血肉飛び散るホラーということで、冒頭からグロテスクで気色悪いシーンが連続し、観るのを止めようかと思いましたが、観ているうちに気色悪いシーンにも慣れ、最後まで鑑賞しました。

○血肉飛び散るホラーにロードムービー、主人公の成長を描いた青春ラブストーリーなど娯楽映画のあらゆる要素が盛り込まれ、ゾンビ映画史上最大のヒットを記録したとのことですが、途中から出てきた美人詐欺師姉妹の姉がどこかで観たことがあると思ったら映画「クルエラ」の主人公を演じたエマ・ストーン氏でした。なかなか魅力的女性です。

○たまたま出会ったゾンビウイルス未感染の男女4名がゾンビのいない地を求めてサバイバルの旅をしますが、途中で宿泊することになったビバリーヒルズの豪邸には、流石、アメリカは豪邸の規模が違うとビックリしました。私はどこかで観た顔だなと思った位でしたが、その豪邸の主で、ゾンビ対策のため、ゾンビ感染者らしい化粧をした健常者も、また超有名大スターとのことです。残念ながら、ゾンビ感染者風化粧が不幸をもたらしましたが。

○終盤の遊園地での、健常者男女4名とゾンビの大群との大乱闘にはハラハラドキドキしましたが、ラストは、ホロリと爽やかに終わり、気色悪さなどスッカリ忘れてしまいます。ゾンビ映画史上最大のヒットに納得しました。

映画『ゾンビランド』予告編
1,463,136 回視聴2010/06/08


以上:701文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 映画2 > 映画”ゾンビランド”を観て-気色悪さは直ぐに慣れます