仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > ホテル等紹介 >    

4年ぶりのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

平成20年 8月12日:初稿
○平成20年8月11日は「3年ぶりのユニバーサルスタジオ」記載の通り、平成16年8月以来4年ぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を訪れました。私はUSJのようなテーマパーク大好き人間で、平成13年3月31日開設のUSJは事務所旅行も含めると5回程度行っており、平成13年12月の事務所旅行は、東京ディズニーランド、ディズニーシー、大阪ユニバーサルスタジオの3大テーマパーク巡りにしたほどでした。

○USJと事故でグーグル検索をかけると20万件以上の関連HPが出てきますが、一時、色々な事故騒ぎで入場者が減って経営危機を噂された時期もありました。しかし、平成20年8月11日時点では、開設した年の平成13年夏に行ったとき以上とも思える大変な人波で各アトラクション殆どが2時間待ちで、平成19年3月に新設されたハリウッド・ドリーム・ザ・ライドには結局乗ることが出来ませんでした。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド


○一時の経営危機の噂など全く信じられないような大変な混雑ぶりで、結局、一日かけても22にあるアトラクション内5つ程度しか体験できませんでした。真夏の強い日差しを受けながら、何でこんなに苦労して待ちながら、見なければならないのかと思いますが、ようやく待ちに待ったアトラクションを見ることが出来ると苦労も吹っ飛びます。

○最初に見たウォーターワールドは、4,5回見て良く知っているはずなのに、思い出せないシーン、初めて見ると感じたシーンが何カ所かあり、記憶力に自信を失いかけました。次に乗った大好きなジュラシック・パーク・ザ・ライドは、だいたい覚えていましたが、乗る度に落ちる滝の深さが浅く感じるのが残念です。最初に乗ったときの、深い谷底に真っ逆さまに落ちるような感激が失われています。

○大画面映像大好き人間の私は、新設のシュレック4-Dアドベンチャーを初めとする3つの映像ショーを見たかったのですが、いずれも見ることが出来ず、また、平成16年にあこぎな商売だと感じた「アトラクションを通常よりも短い待ち時間でご利用いただけたり、ショーの入場を確保することができる大変便利なパス」との触れ込みのユニバーサル・エクスプレス・パスも午前10時過ぎに入場した時点で全て売り切れの状態でした。
何かで大阪出張の口実が出来たら平日込まないときに訪れゆっくり各アトラクションを楽しみたいと思った次第です。
以上:995文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > ホテル等紹介 > 4年ぶりのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)