仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > AV >    

ヘッドホンアンプ情報

平成17年 4月25日:初稿 平成17年 5月15日:更新
○今朝起きていつものように自宅AVルームのバイオに向かい先ずベッキーを立ち上げようとするもなかなか立ち上がりません。桐も同様です。おかしいと思って前日インストールしたデジカメ用ソフトを削除するも症状は変わらず、結局、ベッキーも桐も使えません。何とマイコンピュータも立ち上がりません。
朝のTVニュースを見るとウイルスバスターの不具合発生とのこと。自宅パソコンもやられたかと愕然としました。
尚、自宅パソコンは事務所から100mのランケーブルを延ばして事務所サーバーのクライアントとして使用しており、事務所のサーバーは24時間電源を入れっぱなしです。

○事務所に来てサーバー画面を見るも別に異常は見られません。しかしクライアントパソコンを立ち上げてサーバーを覗いてみると一番重要なフォルダがアクセス不能になっています。そこでサーバー2台、外付けHD等全て一旦電源を落として数分おいて立ち上げ直し、その後クライアントをログインさせると何とかいつもの状態に戻りました。
サーバーが使えなくなっても重要データは各クライアントパソコンにもバックアップしており、何とか業務は出来ますが、プリンタ使用等で極めて不便になります。ホントに冷や汗ものでした。

○表題のヘッドホンアンプ情報ですが、昨日の更新情報で紹介した左写真のaudio-technica製ヘッドホンアンプAT-HA20¥14,700を早速昨日の内にヨドバシに問い合わせると1台だけ在庫があると言うことで早速購入して、TVと昨日紹介のビクター製コードレスアームレスヘッドホンHP-ALW800との間に設置して試用してみました。

○さすが「本機はヘッドホンのポテンシャルを引き出し高音質でモニターができるヘッドホンアンプです。」との謳い文句通り、ヘッドホンの音が難聴の私にもハッキリ判るほどクリアになりました。
驚いたのは音量を最大に上げても音が割れず音質が変わらないことでした。
これはヘッドホンで高音質を楽しみたい方にはお薦めの商品です。値段も手頃で何よりコンパクトなところが気に入りました。

以上:861文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > AV > ヘッドホンアンプ情報