仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 弁護士等 > その他弁護士等 >    

平成18年の目標-一応確認

平成18年 1月 3日:初稿
○平成17年年頭に相当数目標を立てましたが、念のため復習して新たに今年の目標とします。

○先ず桐関連です。
1.改正された破産法・民事再生法での書式整理(桐のエクセル的使用法深化)
これは80%達成できましたが、まだ不具合が残り、検討が必要です。

2.桐六法の整理ー桐化済み重要法文に学説・判例更に私自身の関連事件処理データ等を加えた桐六法コンメンタール作成
これは全く出来ませんでした。全面改正された民法財産法の書き換えすらしておりません。先ずは基本構想を練る必要があります。

3.桐会計の深化ー給与計算等の組入システム化、特に預かり金を精算したときの報告書のクリック一発作成システム考案
これも全く出来ませんでした。今年は顧問を依頼している会計事務所ソフト用CSV書き出しも要請されており会計システムの見直し検討が必要です。

4.画像ファイルの桐データベース化
これは【多遊】さんの作成システムで一部実現していますが、写真撮影報告書作成システムの追加等自分なりの改善が必要です。

5.未整理の契約書、各種通知書等の整理
これも殆ど手つかずでした。

6.桐HPB構造理解
苦手なタグの勉強に入ろうと思いましたが、殆ど出来ませんでした。

7.HPの桐法律事務、桐なんでもの充実等
少しはコンテンツを増やしましたが、全く不十分なままです。

○次に業務面です。
1.知財有志研究会の継続
一応仙台知財研の学習会だけは毎月1回継続しましたが、残念ながら著作権以外の知財学習意欲が全く湧きません。実務事件が無く必要性を感じないからと思います。著作権分野だけは少しずつでも勉強を継続します。

2.倒産関係法律実務の研鑽
事務員に任せっぱなしでしたが私自身の勉強も継続します。

3.交通事故関係法律実務の研鑽
現在交通事故事件は10件抱えて過去最高の事件数となり、やる気満々です。交通事故事件を常時20件位持てるようになりたいものです。

4.当HPメニュー2段目の債務整理から始まる各コンテンツの充実
これは殆ど進まず、これに代えて毎日の更新情報を充実させており、今後、更新情報でコンテンツ充実を図る方式に変える予定です。

5.顧客満足精神強化
これは客様にご判断して頂くしかありませんが、お客様に満足していただけるよう努力は継続します。

○次に健康面です。
真向法と10分程度の筋力トレーニングも継続
真向法の毎日継続はほぼ達成し、股割りも胸までつくようになりましたが、筋力トレーニングは殆どダメでした。50歳過ぎるとトレーニングをしても筋力アップがサッパリ進まないためやる気が起きません。今年は真向法とヨーガの継続を目標にします。

○次に趣味面です。
テニス-毎土日祝日午前7時30分からのツルカメテニスクラブ参加
これは予想通り達成出来ませんでした。午前8時には参加していますので、これを継続します。

ギターの一日最低15分練習継続と2曲程度MPEG録画公開
練習は目標の半分も出来ず、今年こそはと思っています。

AV(オーディオ&ビジュアル)システム充実
このような目標を立てたことを忘れていました。今年は少しずつ充実を図ります。

○最後にまとめですが、昨年は、
先の桐関連と合わせて多くの目標を記載しましたが、一番大事なことは、
気負わず、焦らず、楽しみながら
継続することと確信しております

と記載しましたが、この方針は今年も全く変わりません。

○昨年の目標達成率は30%程度ですが、30%も達成できたら立派なものであり、今年も
気負わず、焦らず、楽しみながら
やっていきます。
以上:1,438文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 弁護士等 > その他弁護士等 > 平成18年の目標-一応確認