仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 >    

小松事務所HP再々リニューアル実施

平成18年 2月19日:初稿
平成18年1月23日更新情報「新桐HPB構想、ほぼまとまる」で記載したとおり、これまでは、事務所紹介からリンクまで18分類での各コンテンツと、毎日の更新情報を法律からその他まで6種に分類整理した更新情報コンテンツの2組構成だったものを、1組にまとめて、「事務所」から「法律その他」まで14分類にして、各分類の下に細分類を作り、細分類の下にテーマ(小見出し)をつけて本文を作る構成へ変更しました。

○今後は、全てのコンテンツを、分類>細分類>テーマ(小見出し)の三層の階層構造にして、テーマがどの分類のどの細分類に属するのか一目で判るように構成し、トップページには追加・更新したコンテンツを最新日付順に10日分を掲載します。

○この当事務所HP再々リニューアルは、平成18年2月18日(土)に桐師匠【多遊】さんが仙台に泊まりがけでご来所頂き、一気に成し遂げて頂きました。再々リニューアルのポイントは、桐での各コンテンツ用と更新情報用の2表を1表にまとめたことにあります。

【多遊】さんのお話では、2表を1表にまとめることにより、プログラムを大幅に合理化出来て、各種機能を強化したにも拘わらず、従前の2表でのプログラムが全部で5000行近いイベントを書いていたものが、1400行弱に縮まり、無駄がなくなり、シンプルで簡明なものになったそうです。タグ構造について殆ど不勉強で桐も万年中級者に留まる私には、そのイベント内容を見てもチンプンカンプンですが(^^;)。

○しかし、いつまでもチンプンカンプンと言っていたのでは、桐大好き人間と自称出来ません。この大幅バージョンアップした桐HPBは、桐によるHP作りの現時点での最高峰と言うべき作品です。私なりに少しずつでも、桐HPBの構造理解に向けて努めたいと思っているところです。

○更にこの大幅にバージョンアップした桐HPBを大いに活用して、TOPページに表示する毎日の更新情報を積み重ねて、更にこれまで作成済みのHP各コンテンツも修正を加え、桐と自己満足をキーワードにした小松法律事務所HPを益々充実させたいと思っているところです。

【多遊】さんにはこのように素晴らしい桐によるHP作成プログラムを作成・ご提供いただき、心より感謝申し上げます。
以上:939文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 > 小松事務所HP再々リニューアル実施