仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐法律事務基本 >    

サンプルファイル集(未完成)

平成17年 6月14日:初稿 平成17年 6月19日:更新

○共同事務所用サンプルファイル(7.4M)

共同事務所用サンプルファイルですが、全く不十分なままです。
平成17年10月に東京の某共同事務所に勤務予定の58期司法修習生Aさんのご要望に応えて、未完成ながら敢えてアップします。
圧縮版でも7.4M、解凍すると55Mありますが、これを参考ー叩き台ーとして自分なりのシステムを構築していただければ幸いです。

使い方は、
①先ずMmenu.WFMを立ち上げてください。以下のようなメニュー画面が出てきます。これはフォームにコマンドボタンを貼り付けたメインメニューです。その仕組みについては、メニュー構造をご参照下さい。


次にメニュー内の「住所等設定」コマンドボタンをクリックすると以下のような、住所等設定画面が出てきますので、そこに事務所名、所属弁護士名等所定データを入力して青色の住所等設定コマンドボタンをクリックして閉じて下さい。

ここで入力したデータがその後印刷で使用する各種レポートの住所、弁護士名等になります。
文書に印刷するための各種レポートの事務所名、所属弁護士名、住所、電話・FAX番号等を共通変数で指定し、最初にその共通変数にデータを入力するだけで各種レポートをその事務所用として使えるように試みたものです。

当事務所で試用する各種レポートの事務所名等は殆どをラベルで作成しているため他の事務所で使うためにはこのラベルを全て書き換える必要があります。当事務所のサンプルファイルを貰った方々は先ずこのレポートのラベル書換で躓き、前に進めなくなっているようでしたので、事務所名等は最初に変数で指定できるように試みました。

しかし、共同事務所用としては全く不十分で徐々に書き換えていこうとは思っております。


その後は、顧客簿、事件簿等の各メニューを桐法律実務の記述を参考にご試用頂ければ幸いです。

繰り返し恐縮ながら、全くの未完成状態のままであることをお断り申し上げます。






以上:800文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐法律事務基本 > サンプルファイル集(未完成)