仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐事件管理等 >    

日誌等スケジュール管理(未完成)

平成17年 6月10日:初稿
当事務所のスケジュール管理を行う総合日誌をご紹介します。

基本フォームは以下の通りです。個人情報は一切判らないように伏せ字にしております。


基本フォームは、年月日をグループ項目とする一覧表フォーム形式で、1日毎に記載できるようにしており、定義画面は次の通りです。

この総合日誌.tblを共有使用として、全事務員のパソコンから同時入力が出来ます。

項目は、年月日から始まります。平成20年12月31日まで毎日一レコードを入力済みですが、最初に立ち上げると、立ち上げた日の年月日が開かれます。

先ず時刻、次に関係依頼者名を入力します。
依頼者に関係事件があるときはその依頼者にかかる事件IDが表引きで表示され、事件IDを選択入力します。勿論、事件に関係ない予定であれば事件IDは入力しません。

この事件ID入力が極めて重要で、これによって事件簿等必要なファイルデータとリレーショナルが可能になり、例えば、期日請書は、予定期日、時刻、期日種類を入力するだけで以下の通り、クリック一つで作成できます。事件に関係するデータは事件簿から表引きで表示されています。


又、以下のような報告書入力フォームを開くと、事件簿や顧客簿から必要なデータが表引き表示されて、報告作成が簡単に出来ます。
次回期日もここで入力したデータを自動転記しますので、ここでの入力を誤らない限り、転記ミスは生じません。


顧客の住所等は顧客簿から、事件名等事件関係データは事件簿から表引き表示され、期日の予定等期日関係データを入力するだけで、「一度入力したデータは二度と入力しない」で簡単に報告書を作成でき、印刷イメージは以下のようになります。


更に依頼者名をクリックすると次のようにその依頼者の事件についての関係期日だけが絞り込まれて時間順に表示され、所要時間の合計、期日等の回数が表示され、事件の流れが一望でき、大変便利です。

この事件は、平成15年1月29日に初回相談をして、症状固定後に自賠責請求をして、地裁へ訴え提起し、判決に不満で控訴し、最終的に平成17年6月に和解するまで、打ち合わせ等が27回、所要時間が約40時間かかっていることが判ります。
相手が任意保険未加入のタクシー会社のために解決まで時間がかかりました。

以上:930文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐事件管理等 > 日誌等スケジュール管理(未完成)