仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐債務整理事務 >    

新破産宣告申立書作成フォーム

平成17年 2月22日:初稿 平成17年 5月15日:更新
○久しぶりに桐法律事務更新情報です。
新破産法による破産申立書作成システム」を画像を挿入して更新しました。
説明文は全く不十分で、未完成ですが、桐で作成する場合はこんな感じになります。

○顧客簿→事件簿→破産手続等入力フォーム→債権者一覧表作成フォーム
までは従前と殆ど変わりませんが、債権者一覧表について、裁判所作成書式では、当初借入年月について従前よりやや細かい書式になっておりこれに合わせて項目を多少加えて、裁判所の要求通りのデータ表示が出来るようにしました。
そこで債権者一覧表のレポートは従前より相当変わりました。

○大きく変わったのは破産宣告申立書作成フォームでこれは新たに作りました。
「免責不許可事由に関する報告」と「申立代理人の手続についての意見」の記載が必要になったので、これは従来の破産手続等.tblに加えて破産免責報告.tblと破産手続意見.tblを別に作り、これを共通の[事件ID]項目でリンクして、サブフォームで表示してデータ入力出来るようにしました。

○破産免責報告.tblの各項目のデータは、殆どの場合、"無"なので挿入初期値、編集初期値何れも"無"として、"有"のデータは、トグルボタンで入れるようにしようかと思っています。
トグルボタンはこれまで殆ど使ってきませんでしたが、二者択一データを入力するときは便利そうです。

○本日、仙台桐研2月例会ですが、出席者には未完成ファイルを資料として配付してこれを完成に近づける作業を行う予定です。
本日もいつものメンバーしか集まらないとは思いますが。

以上:648文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐債務整理事務 > 新破産宣告申立書作成フォーム