仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐法律事務基本 >    

訴状・各種申立書に訴状作成フォーム等

平成16年10月16日:初稿 平成17年 5月15日:更新
更新情報です。
桐法律事務の訴状・各種申立書に訴状作成フォーム等の画像ファイルを貼り付け、実際の桐フォームを目で見て、具体的イメージを掴めるようにしました。

訴状・準備書面まで桐化出来たのは、平成13年1月から裁判書類もようやくA版横書き化されたからです。

それまでは、訴状・準備書面は、一太郎で作っていましたが、過去のデータを検索が大変不便でした。桐化してからは、過去データの検索が便利になったほか、事件ID入力による「一度入力したデータは二度と入力しない」方策強化、更に入力支援ボタン、モーダルフォーム等の桐の特殊機能を利用して更なる文書作り省力化が可能になりました。

データベースソフト利用を始めると、兎に角、文書作りをワープロソフトで行うことが如何に不合理であったかが、ハッキリ判ります。
是非、文書作りはワープロからデータベースソフトに切り替えることをお薦めします。それには日本人のためのソフト桐が最高です。

これから桐法律事務コーナーを徐々に充実させてその仕組み解説、サンプルファイルダウンロードコーナーを設けたいと思っております。


以上:466文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐法律事務基本 > 訴状・各種申立書に訴状作成フォーム等