仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > パソコン全般 >    

ソニー超薄型ノートパソコンVAIO PCG-X505CP

平成16年10月 4日:初稿 平成17年 5月15日:更新
日弁連での本日の弁護士業務改革委員会、明日の知財仲裁センター事業委員会出席のため、昨日から東京に出て、いつものように赤坂プリンスホテルに宿泊しています。

購入以来初めてソニーノートパソコンVAIO PCG-X505CPを持参での出張です。
ところが、ホテルについて、高速インターネットサービスのランケーブルを繋ごうとした時、ディスプレイ/LANアダプターコネクターを忘れてきたことに気づきました。

このパソコンは、軽さ、薄さの徹底追求のため、コネクター等各種付属機能部品が、本体から分離されています。

秋葉原に購入に行くも、これだけ単品では販売していないとのことで、やむなく、接続速度は128kのPHSでインターネット利用。不便極まるので、事務所に連絡し、レールサービス(検索で見つからず)で夕方までにホテルに送付してもらうことにしました。

ソニーノートパソコンVAIO PCG-X505CP、「僅か780gの軽さ、9.7mの薄さを実現」が謳い文句ですが、使用してみると軽いのは良いのですが、薄すぎるため、キーボードの使いづらいことこの上ないものです。
やむを得ず週刊誌を底に敷いて使用していますが、各キーが薄いことも使いづらい原因です。

見た目は、薄くて軽くて格好がよいのですが、手帳代わりには大きすぎるし、使用感は、現時点では余り良くなく、お薦め出来ません。


以上:574文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > パソコン全般 > ソニー超薄型ノートパソコンVAIO PCG-X505CP