仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 >    

桐HPB

平成16年10月 5日:初稿 平成17年 5月15日:更新
昨日、赤坂プリンスホテル地下1階天麩羅レストラン「桐」での会食を挟んで、3時間ほど【多遊】さんから桐HPBの使用方法について特別レッスンを受けました。
熱烈桐愛好家の【多遊】さんも私もあくまで『桐』にこだわります。

お陰で桐HPBでの画像処理の仕方が良く解りました。
その結果、
九士会案内1同2を更新し、メンバー顔写真を40%に縮小し、且つ説明文字も右脇にそろえ、
同様に、事務所案内の弁護士プロフィール、事務局プロフィールを、又鶴亀通信の事務職員紹介も、更新し、体裁を整えました。

事務所では、解像度1280×1024の17~19インチのディスプレイを使用し、これを基準に画面作りをすると、ノートパソコン等解像度1024×768のディスプレイで見ると、意図通りに表示されないことが判明しました。

例えば事務所風景ですが、解像度1280×1024では、写真が2列に表示されても、解像度1024×768では、2列に収まらず縦1列になっていることが判明し、これも画像を縮小し、解像度1024×768でも2列に収まるよう更新しました。
但し,広角撮影の写真は、縮小するとやや歪みが生じるのが気になるところですが。

それにしても桐HPBは良くできています。
今回、使用方法をシッカリ教えて頂いた桐HPB付属ツール"桐deFTP送信"は、送信ファイル内容を確認し、送信必要ファイルをチェックし、送信ボタンをクリックするだけでweb側の所定フォルダに送信してくれます。
本家HPB付属FTPツールより遙かに便利です。

これも実際使用している現場を見せないとその便利さは実感出来ないものですが。

以上:680文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 > 桐HPB