仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 健康 > 骨折の話し >    

骨折とその回復・治癒の仕組みについて

平成17年 6月13日(月):初稿
○連日骨折の話しで恐縮ですが、これを機会に「骨折とその回復・治癒の仕組みについて」の知識を自分なりにまとめておきたく、Google検索等で素人向け解説HPを探してみました。

○比較的判りやすかったのが、「症状百科」と言うHPです。「キーワード検索」ページがあり、これで検索すると、骨折全般については「骨折」、又指の骨折については、「骨折-指」と言う解説ページがありました。
医学用語一般については、この「症状百科」「キーワード検索」ページで概要は判るようです。

○しかし、イマイチ判らないところがあり、システムソフト電子辞典シリーズでの南山堂医学大辞典第18版にも当たってみました。HPで検索すると南山堂医学大辞典第18版にもHPがあって検索ページもありましたが、更新中なのか「ページを表示できません。」と表示されます。

システムソフト電子辞典シリーズ南山堂医学大辞典第18版については、医療過誤事件等で良く利用しますが、HPがあるのは初めて知りました。無料で内容を検索できたのでは、辞典が売れなくなるのではと、人ごとながら心配です。

以上:462文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 健康 > 骨折の話し > 骨折とその回復・治癒の仕組みについて