仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース >    

年賀平成16~20年分

平成16年11月30日:初稿 平成18年12月31日:更新

平成16年年賀


 昨年中は大変お世話になりました。
 昨年もお蔭様にて、公私共々充実して過ごすことが出来ました。

 昨年半ば、歯周炎悪化で奥から3番目の歯を抜き、1本だけ脱着式入れ歯使用となりました。出かけるとき、老眼鏡、補聴器に加えて入れ歯のチェックが必要となり、正に老人の生活となってしまいました。

 しかし、99歳でモンブラン滑降した三浦敬三氏のドキュメントTV番組に触発され、充実の人生後半を送るための方法を色々考えました。

 そのためには心身共に柔軟性を養うことが肝要と知り、先ず身体の柔軟性養成のため真向法始めとする運動を継続し、今年は相撲の股割り実現を目標とします。

 昨年11月鹿児島日弁連業務改革シンポで当事務所桐システムを発表する機会を得ました。その好評に気をよくし、益々桐研鑽精進の意欲に燃え、一層の事務処理合理化を目指しているところです。

 プライベートでは相変わらず妻と共に休日の早朝2時間、一向に上達しないテニスを楽しんでおります。
 長男は、小学校4年になりましたが、未だに母親と一緒に寝ているところ、最近ようやく一人で入浴出来るようになり、親離れの芽が出てきたかと複雑な気持ちになっているところです。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成16年元旦
            弁護士  小 松 亀 一



平成17年年賀


 昨年中は大変お世話になりました。
 昨年もお蔭様にて公私共々充実した年でした。

 昨年の成果は、Web上人生データベース構築と銘打った当事務所ホームページ(HP)のリニューアルと真向法の継続です。桐師匠【多遊】さん作桐HPBにより大好きな桐でHPを作ることが出来るようになり毎日更新を真向法と一緒に継続しております。

 お陰でアクセスも増え、HP経由依頼者も出てきました。又真向法では昨年年賀に相撲の股割り実現を目標とすると書きましたが、目標実現まで後一歩に迫っており、その効果で体調も相当改善されました。

 本年から個人破産・再生手続が大改正されますが、桐による一層の合理的事務処理システム作成意欲に燃えております。

 人生データベースHP構築のため昔のギター演奏ビデオをパソコンに取り込み、その鑑賞をきっかけに長年遠ざかっていたギター練習を再開し、いつかコンサートが出来ればと夢を抱いております。

 休日早朝2時間は相変わらず妻と共に一向に上達しないテニスを楽しんでおります。
 長男は、小学校5年になり、休日は同級生との遊びに夢中で父親とは余り遊んでくれなくなりました。これも成長だと言い聞かせています。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成17年元旦
            弁護士  小 松 亀 一



平成18年年賀


 昨年中は大変お世話になりました。
 昨年もお蔭様にて公私共々まずまず充実して過ごすことが出来ました。

 昨年もWeb上人生データベース(DB)構築を目指す当事務所ホームページ(HP)の桐HPBによる毎日更新毎日の真向法を継続でき、DB量は徐々に増えてきました。

 お陰でHPのアクセスも増えましたが、最近、更にもう一工夫が必要と感じているところです。真向法では開始2年目にし念願の股割りがほぼ出来るようになりました。その効果で体調も相当改善されましたが、まだまだ生来の蒲柳の質は残っており、更に精進を続けます。

 昨年はHP毎日更新に力を入れたこともあり、データベースソフト桐の研鑽は足踏み状態でした。本年は桐に再挑戦のつもりで力を入れたいと思っております。

 昨年の賀状でギター練習を再開し、いつかコンサートを開く夢を述べましたが、テニス試合中オーバーランでの小指骨折で練習から遠ざかったままでした。今年はギター練習にも励みたいと思っております。

 休日早朝は、一向に上達しないことにもめげず、妻や仲間達とテニスを楽しんでおります。
 長男は、今年は中学生になりますが、パソコンゲームと映画にばかり夢中で、勉強の方はついていけるかと心配している今日この頃です。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成18年元旦



平成19年年賀


 昨年中は大変お世話になりました。
 昨年もお蔭様にて公私共々まずまず充実して過ごすことが出来ました。

 昨年もWeb上人生データベース(DB)としての当事務所ホームページ(HP)の毎日更新とほぼ毎日の真向法を継続できました。

 HP毎日更新は私の重要な日課となり、HP経由のお客様も増え、HP作りは、趣味と実益を兼ねた私の一番の道楽になりました。

 昨年は真向法の股割りで張り切りすぎ、床に胸をつけることにこだわり、痛みを我慢して継続していたところ、股関節の痛みが強くなって、しばらく股割りを中止せざるを得ない状態になりました。正に「急いては事をし損じる」の大きな教訓を得ました。

 昨年も大好きなデータベースソフト桐の研鑽は足踏み状態で今年こそは桐の再チャレンジに力を入れたいと思っております。

 休日早朝は、相変わらず一向に上達しないことにもめげず、妻や仲間達とテニスを楽しんでおります。
 中学生になった長男もテニス部に入り、将来は親子で試合をするのが楽しみです。相変わらずパソコンゲームと映画にも夢中で、勉強不足の不安が的中しましたが、これは本人の自覚を待つしかないと覚悟しております。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成19年元旦
          弁護士  小 松 亀 一



平成20年年賀


 昨年中は大変お世話になりました。

 昨年もお蔭様にて公私共々充実した年でした。

 昨年もWeb上人生データベース(DB)としての当事務所ホームページ(HP)の毎日更新ほぼ毎日の真向法を継続できました。

 昨年8月で50代後半に入りましたが、土日の早朝テニス、ほぼ毎日の真向法等で健康に気遣ってきたにも拘わらず、身体の方はあちこちでガタが目立つようになりました。第1は腰痛増悪第2は高脂肪、高血圧等メタボ症候群の指摘です。幸い良い医者に巡り会えていずれも改善の方向に向かっていますが、今後、還暦に向かって食事は腹8分に留め、無理はせず、健康には一層十分留意すべきと言い聞かせています。

 平成17年年賀から宣言していたギター練習本格再開は、この数年間口先ばかりでしたが、平成19年夏頃からほぼ毎日練習するようになり、いくらか指の動きも回復して弾くことが楽しくなってきました。

 休日早朝は、腰痛を労りながら、そろりそろりと、妻や仲間達とテニスを楽しんでおります。
 中学生になったばかりと思っていた長男も今年は中学3年生となり、来年には高校受験が迫っており、一体どうなるのかと今一番の気がかりです。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      平成20年元旦

          弁護士  小 松 亀 一


以上:2,805文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > 年賀データベース > 年賀平成16~20年分