仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > ロースクール日記 >    

H16-4-5(月)オリエンテーション

平成16年 4月 5日:初稿 平成17年 1月 8日:更新
  今日は朝から法科大学院の新入生オリエンテーションが行われた。

 初めて訪れた片平キャンパス。通いなれた川内キャンパスを離れ、これからはこの片平キャンパスが私のホームになる、ということにかすかな不安を覚えながら、オリエンテーション会場の魯迅の階段教室へと向かった。

 中国からわざわざこの教室を見に来る人がいるというほどの場所に入ることができるのは、今日だけのことらしい。足を踏み入れた時は、ここが教室になるのかな?と勘違いしてしまった。

 オリエンテーションでは、資料を渡され、簡単な施設の利用説明や、先生方の紹介、そして講演が行われた。1期生の入学ということで、先生方の意欲も高かった。どのような授業が行われるか分からないところに不安もあったが、実務家の先生の授業というのも楽しみではあるし、法曹になるため、先生方を信じ頑張っていこうと、決意を新たにした。
以上:378文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > ロースクール日記 > H16-4-5(月)オリエンテーション