仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > ギター全般 >    

初めてのYouTube動画アップ35年前演奏”さくら変奏曲”

令和 4年 1月 4日(火):初稿
○令和4年1月3日、初めてYouTubeに私の演奏を、自分でアップしました。私の演奏としては、岡弘祠先生の東京フラメンコギター研究会第37回門下生研究発表会での演奏パコ・デ・ルシア「エル・テンプル」(ブレリアス)が平成25年11月28日にアップされていますが、これは岡弘祠先生のお弟子さんが、私の了解なくアップしたもので、私自身がアップしたものではありません(^^;)。

○今回、YouTubeの基本解説書を購入して、それに従ってアップしましたが、意外に簡単にアップできることを知りました。正に自己満足の極地ですが、これを機会にこれまで溜め込んでいる私自身に関する動画をアップしていこうと思っております。以下、令和4年からは35年前、私が35~36歳の時、当時の自宅として2年ほど居住していた賃借マンション内で録画した演奏「さくら変奏曲」を披露します。

小松gさくら変奏曲


○私の演奏するさくら変奏曲は、元々はクラシックギター用に編曲された曲ですが、私なりにフラメンコ風にアレンジして弾いています。クラシックギターでの「さくら変奏曲」をYouTubeで探してみましたが、意外に少なく、最も再生回数の多かったのは、以下の動画でした。演奏者吉川久美子氏は、プロの女性ギタリストのようです。流石、プロだけあって大変丁寧に弾き熟されています。

Sakura Variationsさくら変奏曲 Kumiko Yoshikawa吉川久美子


○私と同じDマイナーの同じ編曲者と思われるさくら変奏曲を見つけました。私と同じく素人の方の演奏と思われますが、大変誠実な演奏で参考になりますので紹介します。

さくら変奏曲 「クラシックギターのしらべ  悠久のスタンダード」より


以上:717文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > ギター全般 > 初めてのYouTube動画アップ35年前演奏”さくら変奏曲”