仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 >    

桐HPB過去情報分類整理版試作

平成17年 5月 3日(火):初稿 平成17年 5月15日(日):更新
○安比旅行3日目ですが、本日は朝早く起きて、【多遊】さんから送られた桐HPBニューバージョンを使って過去情報分類版を試作しました。

○平成16年7月30日に【多遊】さんから桐HPB試作版を頂き、同年8月1日から毎日更新情報を記載しています。当初は、純然たる更新情報のみの記載と思っていましたが、書き始めると徐々に量が多くなり、最近は毎日800文字前後に落ち着いています。

平成17年4月4日更新情報に記載したとおり、最近は大見出し、中見出し、小見出しを整理分類して記載するようにしています。
今回試作した過去情報分類版は、過去に記載した更新情報を一日一htmlファイルとして、大見出しを法律、桐、健康、趣味、IT(桐以外)、その他の6分類し、更に法律は、中見出しとして、男女問題、交通事故等に分類、整理して並べ替え、読みやすくするものです。

○本年3月頃まではこのことを明確に意識せず大見出し、中見出しを付けていたため、分類してみると当初の記載では不適当なものが相当数発見出来て、大分変更して整理しました。
この更新情報は桐ファイルに記載しているため、桐が本来持っている並べ替え、絞り込み等を有効活用して、大見出し、中見出しの整理は簡単にできました。

○例えば元々の大見出し或いは中見出しの付け方が不適当で全部訂正したい場合など、訂正が必要な数十行に渡るデータを絞り込んで、置換コマンドを利用して一発で出来ます。
この大見出し、中見出し等の整理作業を通じて桐の便利さを再認識しました。
過去情報を分類整理したコンテンツは5月中には掲載したいと思っております。

安比高原ヘリコプター飛行スライドショー

以上:686文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 > 桐HPB過去情報分類整理版試作