仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 健康 > 感染症等 >    

”外国人観光客のマスク着用徹底へ..政府がガイドライン”紹介

令和 4年 6月 9日(木):初稿
○イギリスでエリザベス女王即位70周年記念の各種行事が行われているニュースがしばらく続きましたが、人が大勢集まっている会場にマスク姿は全くと言って良い程見当たりませんでした。アメリカ大リーグの観客席にもマスク姿はありません。欧米ではマスクは卒業で、外国人が日本を訪れるようになれば、日本もマスク卒業になるかと期待していました。

○ところが、以下の「外国人観光客のマスク着用徹底へ ツアー再開へ...政府がガイドライン」との報道に期待が破られました。マスクをしないツアー客は、速やかな帰国を求める可能性があるとのことで、外国人もマスク着用が強制されます。日本人はホントにマスク好きが多いようです。

*********************************************

外国人観光客のマスク着用徹底へ ツアー再開へ...政府がガイドライン
FNNプライムオンライン2022年6月7日火曜午前11:44


政府は、外国人観光客受け入れ再開に向けたガイドラインをまとめ、旅行業者がツアー客にマスク着用などの感染防止対策の徹底を求めることが盛り込まれた。

パッケージツアーを販売する際に、マスクの着用のほか、手指消毒、「3密」の回避の感染防止対策の徹底を求めるほか、ツアー参加前に民間医療保険への加入を客に求めることになる。

また、陽性者が確認された場合に備え、旅行業者は、多くの言語に対応ができる医療機関を確認しておくことや、実際に確認された場合、感染者と濃厚接触者以外の参加者はツアーの継続ができるとしている。

JTB GMT営業企画チーム・佐野誠チームマネージャー「これを機に、訪日インバウンド市場の回復が見込まれていくと思っている。この機会に、たくさんのお客さまに来日していただきたいと思っている」

ガイドラインでは、ツアー客が感染対策に従わない場合、ツアーの参加は認められず、速やかな帰国を求める可能性があることも盛り込まれた。
以上:813文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 健康 > 感染症等 > ”外国人観光客のマスク着用徹底へ..政府がガイドライン”紹介