仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > その他事務所 >    

令和2年の目標達成状況反省等

令和 2年12月31日(木):初稿
○令和2年も大晦日を迎えました。令和2年は、全く想定外のコロナウイルス騒ぎの発生で、大変な年でしたが、例年同様「令和2年の目標整理概観等-今年も例年と変わり映えしません」に沿って、この1年を振り返り、反省状況等を記載します。

○令和2年は60代10年目の60代最後の年ですが、実質新受受任事件数・売上ともは、前年度比較で相当割合減少しました。前年に比べてこれだけの減少率は平成23年東日本大震災時の減少率より大きいものでした。コロナウイルス騒ぎのお陰で私自身の個人支出も相当減少し、また、事務所経費の支出も相当減少し、想定外の本業売上以外の収入があり、総合的には財産目減りは免れました。

○受任事件数が減っているため私1人で全てこなしても時間を持て余す状況で、勤務弁護士には令和2年後半から事務所内独立を指示し、2人のうち1人は事務所外に独立して貰いました。当分、弁護士2人体制で業務を継続します。

○健康面は、コロナウイルスに負けないためには運動が重要と自覚して、ストレッチ・筋トレ運動をシッカリ継続し、特に大きな問題は発生しませんでした。趣味のギターは、東京には2月に1度行ったきりで、岡弘祠先生のレッスンは受けられませんでしたが、仙台での合奏練習は何とか継続しました。

○以下、令和2年の反省です。0点が多々あります(^^;)。

○健康面
1.真向法等ストレッチ運動
宮城真向法体操会修練会は、1・11・12月3回しか参加できませんでしたが、月1回の大久保直政先生プライベートレッスンは維持しており、日曜日以外ほぼ毎日30分以上の練習を重ねたので80点。目標Y字バランスは殆ど練習できませんでした。

2.筋トレの継続
プロのレッスンは休み中ですが、日曜以外の日々の練習記録は所長日誌に正確に残し、低下していたベンチプレス筋力は僅かにアップし70点。

3.体重・体脂肪率維持
野菜中心・野菜優先の食事で体重58.5㎏以下、新体組成計体脂肪率16~17%を維持し、日曜・出張日以外の毎日の体組成計測定データ・血圧測定記録を正確に残したので、80点。

4.石原結實医師の著作の勉強等
石原医師著作に限らず、趣味としての健康文献7冊程度購入し、多少の勉強をしたので70点。

5.朝晩2回の入念歯磨き励行
現在ある25本を維持し、就寝直前のロールブラシ(円筒型)・ワンタフトブラシによる10分間の入念な歯磨きを励行するも、起床直後の歯磨きは余りしなかったので60点。

○桐・IT関連
1.顧客簿・相談受付簿の充実化

これを課題にしていたことをスッカリ忘れて従前のママ継続しており0点。

2.桐六法整理
これを課題にしていたことをスッカリ忘れて従前のママ継続しており0点。

○業務面
1.法律相談体制強化

これを課題にしていたことをスッカリ忘れて従前のママ継続しており0点。

2.宣伝・広告用HP作成等マーケッティング強化
広告・宣伝用HPは、平成30年のまま全く手つかずで0点。HP以外のマーケッティング強化策の検討が必要。

3.交通事故関係法律実務研鑽
令和2年は受任中の難しい訴訟事件のうち特に難しい1件が解決しましたが、難しい事件が相当残っています。比較的小さな示談交渉事件を複数解決したので60点。

4.男女問題事件・相続関係
形式的新件受任件数は、男女事件16件、相続家族事件13件ですが、子の奪い合い事件の2人の客様合計10件以上の審判・保全事件を提起し判例調査等研鑽は重ねたので70点。

5.倒産関係法律実務研鑽
個人債務整理事件数件受任するも事業整理事件事務がなく30点。

6.人間学大家谷沢永一・田中角栄両氏著作勉強
殆どできず0点。

○趣味面
1.フラメンコギター

岡弘祠先生のレッスンを受けることが出来ず、発表会も中止となり、ソロ練習は殆ど出来ませんでしたが、合奏練習は、「チャルダッシュ」、「コーヒールンバ」、「シボネー」、「セビリアーナス」、「ペサル・デ・トード」、「ベサメ・ムーチョ」の6曲マスターを目ざして何とか練習を継続したので60点。

2.AV(オーディオ&ビジュアル)
ツルカメ第2スタジオの生演奏会は全くできず0点。

3.英語
殆どできず0点。
以上:1,690文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > その他事務所 > 令和2年の目標達成状況反省等