仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > その他事務所 >    

2019年の目標整理概観等-今年も例年と変わり映えしません

平成31年 1月 3日(木):初稿
○平成31年元旦も、自宅で迎え、初日の出をマンションベランダで拝み、元旦1日だけ妻方親族との同宿新年会を秋保温泉ホテル瑞鳳で行いました。平成27年以来、1月1日は妻方親族との秋保温泉1泊新年会を開催しています。2日には、帰宅しますが、1泊だと慌ただしく感じ、せめて2泊くらいゆったりしたいと思いました。

○2日は、仙台初売りですが、今年は特に買いたいものはなく、午後、商品検索のため、自転車でヨドバシ仙台店に向かいました。相変わらず仙台ヨドバシ近辺は、おそらくヨドバシ駐車場に出入りする車のため大渋滞です。ヨドバシでは気に入ったクリーナーが見つかり、購入チケットを持ってレジに向かい、10m程出来ていた買物客行列の後に並ぼうとしたら、そこは最後尾ではありませんと店員に注意されました。最後尾は向こうですと指示された先は、人の波で見えません。

○最後尾を探すと、おそらく数十メートルの買物客行列が出来ていました。これではレジを済ますのに数十分かかると思い、買物を諦めました。ヨドバシ店内の特に家電売り場は、買物客でごった返しの状態で、正に商売繁盛の極みという感じでした。

○平成は平成31年4月30日で終了し、5月1日から新元号になりますので、西暦2019年の目標を記載しますが、例年と変わり映えしません。

○健康面
1.真向法等ストレッチ運動

宮城真向法体操会修練会と月1回の大久保直政先生プライベートレッスンを中心に日曜日以外毎日30分以上を目標に継続します。

2.筋トレの継続
川上利宏さん月1回、THE ZEN CLUB K&B GYM齋藤高史会長月1回の口頭レッスンを受け、日々の練習記録は所長日誌に正確に残します。

3.体重・体脂肪率維持
野菜中心・野菜優先の食事で体重58.5㎏以下、新体組成計体脂肪率16%以下を目指し、毎日の体組成計測定データ・血圧測定記録を正確に残します。

4.石原結實医師の著作の勉強等
石原医師著作に限らず、趣味としての健康文献の勉強を続けます。

5.朝晩2回の入念歯磨き励行
現在ある25本を維持するため起床直後・就寝直前のロールブラシ(円筒型)・ワンタフトブラシ、電動歯ブラシによる10分間の入念な歯磨きを励行します。

○桐・IT関連
1.顧客簿・相談受付簿の充実化

顧客簿統計フォームの完成と、相談受付簿充実化を図ります。

2.桐六法整理
民法等主要条文についてコンメンタール・関連判例付桐六法改善・充実に取りかかります。

○業務面
1.法律相談体制強化

法律相談体制を強化のため、顧客簿・相談受付簿を充実させて、相談体制の合理化・充実化・サービス強化に努めます。

2.宣伝・広告用HP作成等マーケッティング強化
広告・宣伝用HPを作成し、市民・企業相手セミナー定期開催を目指します。

3.交通事故関係法律実務研鑽
平成31年1月現在受任中の訴訟事件5件、示談交渉事件15件を実務教科書として、従前通り研鑽に努めます。

4.男女問題事件・相続関係
宣伝・広告による集客に努め、そのサービス提供内容の充実に努めます。

5.倒産関係法律実務研鑽
宣伝・広告による集客に努め、特に事業整理事件事務処理体制強化を図ります。

6.人間学大家谷沢永一・田中角栄両氏著作勉強
いずれも100冊以上集めた谷沢本・角栄本を見直し勉強に努めます。

○趣味面
1.フラメンコギター

ソロはセラニート「ファルーカ」・「サパテアード」、二重奏は「コーヒールンバ」、「シボネー」、「セビリアーナス」、「ペサル・デ・トード」中心に、毎日最小30分の練習、毎月最少1回の合奏練習を重ねます。

2.AV(オーディオ&ビジュアル)
ツルカメ第2スタジオの生演奏会を最低2回は開催します。

3.英語
一日最少10分は意識的に英語に触れる。
以上:1,526文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > その他事務所 > 2019年の目標整理概観等-今年も例年と変わり映えしません