仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 事務所 > その他事務所 >    

平成23年の目標整理等

平成23年 1月 2日(日):初稿
○平成22年1月2日、まだ安比高原に滞在しています。年末の大雪も年が明けてから一息つき、本日午後仙台に無事帰ることが出来そうです。平成23年元旦は、ホテルに閉じこもって、HP作りとギター練習に明け暮れました。HPは、桐師匠【多遊】さん作桐HPB画像処理フォームで超簡単に画像アップが可能になり、デジカメで撮影しては直ぐHPにアップしたくなります(^^)。

○ギターは、毎日最低30分の練習のところ、元旦は2,3時間まとめて練習でき、何となく指の動きもなめらかになると、ますますやる気が出てきます。業務開始後は、1日30分から長くても1時間程度しか練習できませんが、兎に角、毎日の練習は継続したいと思っております。
ということで、ここ数年、余り変わり映えがしませんが、平成23年の目標を整理します。
いつものように全ての目標は、それを成し遂げる前提として健康があり、健康面に関する目標から掲載します。

健康面
1.真向法等ストレッチ運動
平成23年からは出来る限り毎月1回の宮城真向法体操会修練会の夜の部に参加して、練達の士の指導を受けながら継続します。

2.筋トレの継続
右肩鎖関節炎?での肩鎖関節鈍痛の状況を見ながらベンチプレス80㎏10回3セット実現を目標にします。

3.体重・体脂肪率維持
食事は腹八分目として体重58~59㎏台、体脂肪率12~16%台に抑えること
これは何となくコツが判ってきましたが、油断しないことが肝要です。

4.石原結實医師の著作の勉強継続
石原医師記事に限らず健康に関する勉強は継続します。

桐関連ではまだまだやりたいことが山のようにあります。-以下平成22年と殆ど同じ。
1.桐六法の整理
どのように整理するかもう一度構想し直しが必要です。

2.桐会計の深化
給与計算等の組入システム化もまだ不十分であり、また預かり金 精算時報告書作成システムは手つかずで、今年こそ少しでも着手できればと思っております。

3.桐de!同時プリント-画像ファイルデータベース化
 【多遊】さん作成システムの構造を自分なりに理解した上で、実務処理の便宜を考慮した再構想が必要なところ、更に動画ファイルのデータベース化も必要です。

4.桐契約書サンプルデータ等の整理
 相当程度の桐化が実現していますので、これをどう料理するか検討が必要です。

5.桐HPB構造理解
 基本的な部分は理解できましたが、自分で試さないとすぐ忘れます。反復が必要です。

6.桐の基礎の復習
 ヘルプを参照しての復習が必要です。

○次に業務面です。
1.HP中心に宣伝・広告活動等マーケッティング強化
 交通事故、男女問題等の広告専用HPを作ってSEO対策も試みます。

2.交通事故関係法律実務研鑽
 平成22年は交通事故新件が28件入り、平成23年1月現在20数件の交通事故訴訟事件を抱え、いずれも殆ど医学上の問題点-交通事故と現在の症状の因果関係等-を含み、幅広い整形外科学等の基礎勉強を継続していきます。

3.男女問題事件・相続関係
 サービス提供内容と料金設定をお客様にとってリーズナブルになるようきめ細かな見直しを検討します。

4.倒産関係法律実務研鑽
 事業倒産を中心に事務処理体制強化を図ります。

5.不動産賃貸等不動産関連業務研鑽

○次に趣味面です。これは平成22年とほぼ同じです。
1.テニス
毎土日祝日午前7時30分からのツルカメテニスクラブ参加と、マンネリ打破のため今年はテーマを決めた練習。

2.ギター
瀬田先生の教えを忠実に守って毎日30分以上の練習に励み、1曲でもレパートリーを増やすこと。今年は、バイレの伴奏にも挑戦します。

3.AV(オーディオ&ビジュアル)
システムの充実、特にツルカメ第2スタジオの有効利用方法を検討します。

4.英語
取り敢えず3級程度の文法・単熟語の完全マスター。英語勉強もギターと同様毎日の継続が重要なところ、平成22年は特に後半だれてしまったので、ギター同様毎日30分継続を目標にします。

以上:1,619文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 事務所 > その他事務所 > 平成23年の目標整理等