仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 歴史等 >    

田中角栄氏関連YouTube動画”特集 稀代の宰相、田中角栄”紹介

令和 6年 1月14日(日):初稿
○「NHK”映像の世紀バタフライエフェクト 田中角栄 列島改造の夢と転落”鑑賞」に引き続いて、田中角栄氏の紹介YouTube動画備忘録です。

日本中の家庭に団欒の笑い声が溢れ、年寄りが安らぎの余生を送り、青年の希望の光を輝く社会を作り上げたいと思う。」との角栄氏の言葉は、正に本物と思います。晩年、脳梗塞に倒れた数年前からの刑事裁判に加え、創成会立ち上げ等での心労のために、流石の田中角栄氏の判断力に陰りが生じていました。しかし、その状況が、より一層角栄氏への思慕を募らせ、日本人の角栄ファン層がより厚くなったと思っています。

○「政治とカネの面ではクリーンとは言えないかもしれないが、決断できるし実行力もある。演説はピカイチ。闇将軍やら色々言われたが、どこか人間味があり義理や人情を大切にする。今の国会議員にはこんな人いない。」とのコメントに正に同感です。

特集 稀代の宰相、田中角栄


以上:389文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 歴史等 > 田中角栄氏関連YouTube動画”特集 稀代の宰相、田中角栄”紹介