仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 映画3 >    

109シネマズ富谷のエグゼクティブシートに感激

平成27年 8月16日:初稿
○平成27年8月14日(金),15日(土)は、午前中はいつも通り、早朝筋トレと業務を行いましたが、午後は休みとして、初めて「109シネマズ富谷」に行って映画鑑賞をしてきました。14日は「ジュラシック・ワールド[2D・字幕]」、15日は「日本のいちばん長い日」です。

○「ジュラシック・ワールド」は、「リアルな刺激があなたを直撃! 超・体感ライドシアター!!」と言う「4DX」版を観たかったのですが、2D版はガラガラなのに、4D版はチケット完売で取れず、2D版で我慢しました。その代わり、これも映画館では初めてですが、2500円奮発して、「座席幅がよりゆったりとした、サイドテーブル付きのエグゼクティブシートで長時間のご利用も快適に御寛ぎいただけます。」と言うエグゼクティブシートで鑑賞しました。

○初めてのエグゼクティブシートは、「もっと贅沢に映画を楽しみたいという方」に用意したとのことですが、実に快適でした。残念ながらリクライニングにはなりませんが、一般席2席分スペースを取って、座席幅がゆったりして左右にサイドテーブルがついています。これによって、隣に座る方との距離があるのが、快適極まります。1500円もプレミア料金を支払わなければなりませんが、2時間をゆったりと映画鑑賞できるなら、食事代を削っても、エグゼクティブシートの方が良いと実感しました。

○初めてのエグゼクティブシートに感激したこともあり、どうしても早く観たかった「日本の一番長い日」を翌15日にエグゼクティブシートで鑑賞しました。109シネマズ富谷は、仙台市内ではなく、北部の富谷町にあるイオンモール富谷内にあります。イオンモール富谷は、平成15年3月オープンとのことですから、109シネマズ富谷も同時オープンとすれば、平成15年3月オープンで既に12年も経過しています。

○しかし、イオンモール富谷は、仙台市内の我が家からは、直通交通機関はなく、車で40分以上かかります。そのためこれまで一度も訪れたことはありませんでした。その商業施設面積は3万8045㎡=1万1508坪もあるとのことで、店舗の広さは相当なものでした。

以上:888文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 映画3 > 109シネマズ富谷のエグゼクティブシートに感激