仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 海外旅行 >    

ドイツのフランクフルトからライン川へ3

平成21年 6月19日:初稿
「ドイツのフランクフルトからライン川へ2」続きで、ドイツフランクフルト近辺観光旅行の最後の写真です。リューデスハイムの町並みを観た後、電車で何とか言う町に向かって教会を観て、その町並みを観た後、町外れの有名なビール店でビールとドイツ料理を味わいました。尚、案内役は日本に留学したことがあるお母さんが日本人のドイツ司法修習生でした。

○その店は、店内にビール醸造工場があり、おそらく発酵タンクと思われるものを写真撮影しました。日本で言う中ジョッキ位の大きさ-おそらくあちらでは小ジョッキ-に色々な種類のビールを詰めて数十杯運んできて、皆さん、次から次へと飲んでいました。下戸の私も辛うじて2杯飲むと、その後、直径10数㎝、高さ1.5m以上はあると思われるビール塔が運ばれてきました。ビールが3L入っているとのことでしたが、女性の店員さんが軽々と運んできたのには驚きました。日本では,札幌にこのビール塔を出す店があるそうです。

○ビールとドイツ料理を堪能した後、滞在ホテルのあるフランクフルトに戻り、フランクフルトの赤線地帯を通り過ぎて、ホテルに戻りました。赤線地帯は正に赤線の名の通り、赤い灯りが点されていましたが、中に入ろうなんて猛者は誰1人おらず、ホントに通り過ぎただけです(^^)。

   


   


   


   


   


   


   
以上:560文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 海外旅行 > ドイツのフランクフルトからライン川へ3