仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 趣味 > 国内旅行 >    

5月の安比高原紹介

平成17年 5月 2日:初稿 平成17年 5月15日:更新
○昨日から家族で岩手県安比高原に来ています。宿泊ホテルはいつもの通りホテル安比グランドです。
ここ数年ゴールデンウィークは3泊4日程度安比高原で過ごしていますが、今年は申込が遅れたため2泊3日しか取れませんでした。

○安比高原には、春夏の事務所旅行、年末年始、ゴールデンウィークと年4回は訪れます。
私は、あちこち新しいところを開拓するのは好きではなく、温泉は秋保温泉のホテル瑞鳳、テニス・スキー等遊びは安比高原と決めています。

ホテル安比グランドを度々利用するのは仙台支店長Kさんが色々気を遣ってくれて料金を安くして良い部屋を取ってくれること、安比高原自体の魅力、何よりホテル安比グランドの料理が美味しいからです。
7,8年前までは宮城県鳴子町のホテルオニコウベもよく利用していましたが、ここ数年は全く利用せず、ホテル安比グランド一本です。

○距離的には仙台から車で、ホテルオニコウベが1時間30分に対してホテル安比グランドまでは2時間15~30分かかり、ホテルオニコウベの方がずっと楽なのですが、全体のスケール、食事、天然温泉の規模等の違いで安比の方がずっと魅力があり、1時間余計に時間をかけてもホテル安比グランドの方に来ています。

○以下安比高原の風景と小動物です。
  

  

  

以上:531文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 趣味 > 国内旅行 > 5月の安比高原紹介