仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 九士会・RU > 九士会通信創刊号(平成8年4月) >    

■九士会通信創刊にあたり

平成 8年 4月 1日:初稿 平成17年 1月 8日:更新

我が国は様々な法律や行政上の規制でがんじがらめです。
「改革」ばやりの昨今、規制緩和が声高に叫ばれておりますが、なかなか進みません。
 
新しい事業を始めようとするとき、仕事上トラブルが生じたとき、 私たちはこれらの規制の煩わしさを実感します。 
我が国は、各分野毎に「士」と呼ばれる専門家が存在し、 それぞれの案件処理に活躍しています。
しかし、様々な分野の法律や行政上の規制が複雑にからみあう難しい案件の処理は、各「士」単独での解決が困難な場合があります。
各「士」が情報を交換し、多角的視点から問題を分析することで、 複雑にからんだ糸もほぐれます。
 
このような背景から、積極的に他分野と交流し向上したいと考える専門家九士が集まりネットワークを作りました。 
そして、皆様に少しでも役に立つ情報をお届け出来ればと考え、 九士会通信を発行することにしました。

まずは各「士」の仕事の紹介から始めます。
 これから、皆様のご意見を伺いながらこの九士会通信を私たちにとっても皆様にとっても役に立つものとしていきたいと考えています。
 
今後ともご支援を宜しくお願い申し上げます。
以上:487文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 九士会・RU > 九士会通信創刊号(平成8年4月) > ■九士会通信創刊にあたり