仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > データ通信等 >    

Beckyでのメール分割送信結果に驚愕-実は簡単に結合できました

平成27年11月14日:初稿
○「Beckyでのメール分割送信結果に驚愕」を続けます。
私は、てっきり、データが壊れて文字化けしたとばかり思い、先の女性におかしなメールを送付して申し訳ございませんでしたと、お詫びのメールを出しました。こんなメールを受け取った方は、スパムメールどころか、ウイルスメールが来たのではとビックリすると思ったからです。」と記載し、更に「そこで【多遊】さんにも送ると、流石、パソコン名人、これを動画ファイルとして再生できたそうです。その方法は後日、明らかにします(^^)。」とも記載していました。

○本日は、その種明かしです。

先ず分割送付したメールの送信済みフォルダ内でのデータです。分割されず1通のメールとして記録されています。


次に私自身のメールアドレスに送ったメールの状況です。[1/6]から[6/6]まで6通に分けて送付されています。


6通目のメールですが、訳の判らないアルファベットが羅列されています


実は、開くときに「分割メッセージを結合しますか」とのメッセージが出ていました


「分割メッセージを結合しますか」とのメッセージの「はい(Y)」をクリックするとしばらくして分割ファイルが結合され、「元の分割ファイルは不要になります。削除しますか?」とのメッセージが出ます


「分割メッセージを結合しますか」とのメッセージの「はい(Y)」をクリックすると、結合されたメールが残り、これで1通の添付ファイル付き約26Mのメールが再現されました(^^)


ただし、これはメーラーが送る方も受ける方も同じ「Becky!」での経過です。受ける方が、他のメーラー、例えばアウトルックエクスプレスでも同様に簡単に結合できるかどうかは不明です。
以上:704文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > データ通信等 > Beckyでのメール分割送信結果に驚愕-実は簡単に結合できました