仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB2 >    

汎用桐HPBによるトップページ大幅リニューアル予告2

平成20年 9月21日:初稿
「汎用桐HPBによるトップページ大幅リニューアル予告」に記載したとおり、当事務所HPも、【多遊】さん作成汎用桐HPBの「MyTop」を利用して大幅リニューアルをします。現在、試運転中ですが、平成16年7月に原型が出来た当事務所専用桐HPBから汎用桐HPBに切り替えて作成するHPです。

○大幅リニューアルと言っても変わるのはトップページだけで中身のデータは全く変わりません。平成20年9月20日現在157項目で1908ページですが、トップページリニューアル後もこのデータに日々新しいデータが加わっていくだけです。
データはこれまで通り、
分類>中分類>テーマ
の三層構造で整理して加えられていることも全く変わりません。

○その概要は、桐のフォームで作成した左上図の通りです。平成20年9月20日現在のトップページには直近7レコードのコンテンツが表示されていますが、リニューアル後はトップページには原則として直近10レコードのコンテンツの分類と見出しだけ表示し、コンテンツ内容は表示しないつもりでした。

○ところがそのリニューアル版を何人かの当HP閲覧者に見せて意見を聞くとこれまで通りトップページに内容の入ったコンテンツを置いて欲しいとの意見もありました。そこでリニューアル版には原則として直近一レコードのコンテンツのみ表示することにしました。更に現在の形式の方が良いと言う方もいましたので、平成20年9月20日現在の形式のHPも旧形式HPというボタンをつけてこれをクリックすれば見ることが出来るようにします。

○というのは桐HPBでは、原則としてテキストデータを所定の桐フォームに入れてワンクリックするだけで、このデータの各種HTML可は全て桐が自動的に行いますので,平成20年9月20日現在の形式のHP作成プログラムも残しておけば旧形式HPトップページも自動的作成してくれるので、何の労力もなく、旧形式トップページも作成できるからです。

○かようなHP作成が出来るのも桐HPB故であり、本家HPB(ホームページビルダー)では到底不可能なことです。汎用桐HPBでは、トップページに表示予定の「お薦め記事紹介」も紹介したいレコードでワンクリックして所定桐フォームに貼り付けるだけで殆ど労力をかけず作成でき、各コンテンツの昇順、降順等も簡単に変更でき、正に至れり尽くせりの便利なHP作成が可能になっています。是非、多くの方に利用して頂ければと思っているところです。
以上:1,018文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB2 > 汎用桐HPBによるトップページ大幅リニューアル予告2