仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 >    

桐HPB使用開始丸1年経過感想等

平成17年 7月31日:初稿
平成16年7月30日、桐師匠【多遊】さんから桐HPBを頂戴し、平成16年8月1日より桐によるHP作成開始後、丸1年が経過しました。お陰様にて丸1年間一日も休み無くブログを書き続けることが出来ました。

○自称桐大好き人間の私が丸1年間一日も休まずブログを書き続けることが出来た最大の理由は、唯一つ、
大好きな日本語データベースソフト桐で作るHP
に尽きます。
他のソフト例えば、本家HPB等では、面倒くさくて到底作る気になりません。

○繰り返し記載してきましたが、自称桐大好き人間の私は、事務所作成データの99%を桐で作っています。お客様が来所されたときに最初に作る各種メニューの顧客簿から始まり、事件簿、通知書を始めとする各種文書、訴状・準備書面等各種裁判関係書類、業務日誌等スケジュール管理電話記録管理から会計管理に至るまで一貫して桐です。

○他のソフトだやる気にならないことも桐だとやる気になるから不思議です。そこで当事務所HPも桐で作ることを思い立ち、桐師匠【多遊】さんに相談し、平成16年2月頃から、その構成等について打ち合わせを開始しました。

○当事務所の旧HPは、業者に依頼して平成13年4月に開設以来、平成15年4月まで、体裁を一部更新することはあっても、実質的には全く内容を更新すること無く、いわば放置状態でしたが、これを平成16年7月30日、桐師匠【多遊】さん作成桐HPBを頂き、旧HPの隠しフォルダにアップしました。

○以来、トップページに毎日更新を目標にブログを記載し始めて試用し、各コンテンツも桐で作り直し、ほぼ体裁が整った平成17年10月1日から桐で作ったリニューアル版HPとして公開しました。

○これを平成17年10月12日法曹版ブログ形式HP元祖の岡口裁判官HPで「桐と言えば小松先生」と有り難いご紹介頂き、一日で1159件という信じられないアクセスを受け、アクセスアップの大きなきっかけを頂きました。

○このHPは、桐と自己満足をキーワードにした、正に自己満足HPで、私自身の備忘録データベースであり、私以外の方には役立ちません。それでも最近は一日200近いアクセスとなり、時に暖かいご感想メールも送付頂き、ホントに有り難いことと思っております。

【多遊】さん作成桐HPBは、平成16年7月30日頂戴した初期版からバージョンアップを繰り返し、より一層便利なものに深化を続けて、益々使いやすくなっています。
1年の区切りに【多遊】さんには改めて心より感謝を申し上げます。

以上:1,032文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > 桐HPB1 > 桐HPB使用開始丸1年経過感想等