仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 桐・IT等 > パソコン全般 >    

ビデオデータMPEG化によるデータベース化

平成16年10月 3日:初稿 平成17年 5月15日:更新
<h16-8-25更新情報の再録です。>
このHPのキーワードは、」、「自己満足の2つで、自己満足の具体化として、趣味のコンテンツを設けています。

聴力低下でここ10年程遠ざかっていたギターの過去の練習記録ビデオをソニーのGiga PocketでMPEG化している内に昔ギターに熱中していた頃の感動が蘇ってきました。

又、テープの奥深くに埋もれていたビデオデータもMPEG化してデータベース化することにより必要なときに直ちに呼び出し再現できる便利さから、データはデータベース化して初めて生きた価値のあるデータとなることを痛感しました。

お陰でギターの感動が蘇り、最近、少しずつですがギターの練習を再開しております。

<以下、本日の更新情報です>
昨日、趣味の「私とギター」を更新し、「影を慕いて」(3.4M)を、又「フラメンコギター」を更新し、「チャルダッシュ」(4.8M)の各迷演奏をアップしました。

正に自己満足の極みです。

この更新のため、Windowsムービーメーカーで、MPEG形式動画を簡単にWMV形式に変換する方法を、三浦宏之さんにご教示頂きました。有り難うございました。
以上:490文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 桐・IT等 > パソコン全般 > ビデオデータMPEG化によるデータベース化