仙台,弁護士,小松亀一,法律事務所,宮城県,交通事故,債務整理,離婚,相続

旧TOPホーム > 健康 > 白髪・しわ・しみの話し >    

シルバーチェック謹告後のアクセスアップ等

平成17年10月16日:初稿
平成17年10月10日更新情報「シルバーチェック」が国民生活センターから製品含まれる酢酸鉛の有害性を指摘されこれを受けた厚生労働省が販売企業に対し販売や広告の中止を指導したとのニュースを紹介しました。

○私としては平成17年9月20日更新情報でシルバーチェック試用開始を報告し、これに対し経過報告を期待しますと言うメールを頂き、更に平成17年9月29日更新情報ではシルバーチェックを推薦するとも読める報告をしていたため責任を感じて国民生活センターの指摘を紹介したわけです。

○ところが平成17年10月13日にそれまでの一日平均180程度のアクセスがいきなり400近くにアップして不思議に思ってリンク元の取得情報を見ると各種検索サイトからのアクセスが相当数増えていました。「シルバーチェック」、「酢酸鉛」と言うキーワードで検索して当事務所トップ或いは平成17年10月10日更新情報を見つけてアクセスして頂いているようです。

○そこで「シルバーチェック」、「酢酸鉛」と言うキーワードでMSNJapanサーチ等も含めて色々検索してみると「苦情の坩堝」と言う掲示板を見つけました。ここでは国民生活センター報道後シルバーチェックの利用し或いは販売協力をしていた方々の悩みが記載されていますが、その他色々なネット販売商品の疑問が挙げられています。

○それにしても「シルバーチェック」は相当利用され或いは関心を持っている方が多数いることに驚きました。確かに効果は凄いようです。私は試用開始後23日目の平成17年10月10日をもって試用停止し、その後何度か洗髪しましたが、茶髪に変わった白髪は6日後の平成17年10月16日現在もそのままです。

○先日友人経営の化粧品店に薬用発毛促進剤(プロサイエンスバイタライザーシッケンBL)を購入に行きましたが、店舗に置いてないと言うことで注文し、2,3日中に入手できそうです。折角、改善に向かった白髪を何とか黒髪化したいと思っているところです。

○その使用結果についてはこの更新情報で経過報告申し上げたいと思っております。資生堂という日本有数の大企業が販売している商品ですから、よもや有害物質を含んでいたなんて問題になることはないと期待しております。

○しかし、自然の白髪を薬品を使って無理に黒髪化して何になるのよと言う声も聞こえそうですが、白髪を黒髪に戻すことで何となく気分が若返り元気を取り戻す正に自己満足の追求であり、バーに行って若い女性にモテたいなんて気持は全くありません(^^;)。
以上:1,045文字

タイトル
お名前
email
ご感想
ご確認 上記内容で送信する(要チェック
※大変恐縮ながら具体的事件のメール相談は実施しておりません。

 


旧TOPホーム > 健康 > 白髪・しわ・しみの話し > シルバーチェック謹告後のアクセスアップ等